今年のGWは、アート三昧、美食三昧、お洒落三昧で最高に楽しかった〜!
それは、り〜ちゃんから素敵なチケットを送って頂いたからこそなのです!!
『り〜ちゃん!毎度素敵な展覧会のチケットをお送り頂きありがとうございました。』



チケットを無駄にしたくなくて一日に2つのCAT ARTを堪能させて頂きました。
まずは、こちらから〜♪



3月末にこちらの「世界のマダムのおしゃれスナップ展 ~Advanced Style Part II~」
にお邪魔させて頂いたばかりですが、
今回は、猫マニアのみわちゃんにピッタリの
「CAT ART美術館 SHU YAMAMOTO 名画になった猫たち」@渋谷西武。


有名な名画がすべて猫に大変身!



最近は、写真を撮る場所や小道具まで用意されてて、早速みわちゃんに猫ちゃんと
同じポーズをお願いしました!w

店主も一緒に名画の前で記念写真を撮って頂きました。
ニャンとも嬉しい3ショットです。
3人とも着物&着物地お洋服なので、華やか〜!(笑)



そして、お次ぎはエドワード・ニャンク 『叫び』の前でお約束のポージング!



みわちゃんったら、ムンクの叫びと言うより…
可愛く「ニャンクの叫び」!(笑)



店主は、隣でもっとマジモードの顔をしてなりきっていましたとさ…。(汗)

そしてお次は、久しぶりに横浜へ!
「あそぶ浮世絵ねこづくし」展で、猫ちゃんまみれに〜!



歌川国貞≪誂染美女の新形 猫と美人≫の前でオリジナルポスターを作る事も出来ました〜♪



しかし何といっても肩に猫を乗せるみわちゃんのポージングが素敵過ぎ〜♡



日本有数の浮世絵コレクションとして知られる平木浮世絵財団の所蔵品から、
歌川国芳をはじめ、歌川広重、月岡芳年などが手掛けた猫の登場する
浮世絵約140点を一堂に集めただけあって圧巻の見応えでした。

そしてせっかく横浜まで来たのですから中華街は、外せませんね〜♪



やはりここは、ただ歩いているだけでテンション上がります〜!w
プチアジア旅行に行ったみたい〜♪



そしてたどり着いた先のディナー場所は、
本場の四川料理が味わえる横浜中華街でも数少ない四川料理の専門店
「景徳鎮」さんで四川料理を堪能〜!量が多過ぎて、食べきれない〜〜〜!w
名物の「陳麻婆豆腐」も絶品でした〜☆



お茶も我慢して、ここで一気にビールを飲んだ瞬間の幸せな事といったら…(笑)



その後、中華街を徘徊して、お土産を購入してルンル・ル〜ン♪

またみわちゃんからは、九州のお土産を頂いてしまいました。
美味しそうな羊羹の詰め合わせ八頭司伝吉さんの極上伝吉羊羹、味の散策「つれづれ」。
あ〜、お茶の時間が楽しみになりました〜♡
いつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます。



みわちゃ〜ん!GWの大変お忙しい中、おつきあい頂き誠にありがとうございました。
お天気も良くて、絶好のお出かけ日和「あ・うん」日和になって良かったですよね♪
素敵な着こなしで揺れる「MARILYN4号-B」に視線集中でしたね!
いつも素敵に着こなして頂き心より感謝の気持ちでいっぱいです!
みわちゃんの着こなしを拝見して「MARILYN4号-B」が欲しくなってしまいました。(汗)
それでは、次回薔薇コレクションでもどうぞよろしくお願い致します。
またお洒落して、素敵なイベントや展覧会にお出かけしましょうね〜♪



関連タグ:「MARILYN4号-B」 2WAY 「MARILYN」 「松雪1号L-B」 「松雪1号-B」 「松雪1号」 「松雪」 「MONROE4号」 「MONROE」 「スカジャン」 リバーシブル 羽織もの 着こなし参考例 ボヘミアン×ロックMixスタイル 薔薇×鶴 [CUSTOMORDER] 「スカジャン2号」 「スカジャン2号-A」 みわスタイル 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0