いつも素敵なイベントにお誘い下さる、り〜ちゃんと
夢二が描く『大正ファッション&長沢節』展にご一緒させて頂きました。




薔薇のボールペンが嬉しくて、インテリアの一部になっております♡
改めて素敵な贈り物をありがとうございました。



あ〜、なんて素敵な着こなしでしょうか!
今年[バースデーカスタムオーダー]で製作させて頂いた
「杏2号」・藍地四季の花流水に再会出来て母は感涙です。

り〜ちゃんの素敵な着こなしの詳細は、GALLERYの方でご覧下さいませ。



夢二に会う前に、まずは楽しい美味しい、ランチタイムで
フレンチレストランMOMOさんへ〜♪



新鮮な旬の野菜を使用した、カラフルな彩りの“9色のパレット”を始め、
こだわりの食材をひとつひとつ、丁寧に作って下さいました。
目にも舌にもうれしい鮮やかなフレンチは、もちろんすべて完食です☆



どうもごちそうさまでした〜!
フレンチなのに、スィーツが、湯のみやら和皿で出て来て新鮮でした〜☆



梅雨時期なので、仕方ないのですがランチを食べ終わると
しとしと小雨が降って参りました…。

赤い傘と浴衣地「杏2号」が紫陽花と共に絵になりますね…☆



墨田の花火でしょうかね?
雨に濡れる姿が、より一層紫陽花を輝かせておりました…☆



根津周辺は、趣があって雨が似合います…。
同じ東京なのに、時間の流れが違いました。

そんな穏やかな時間と共に無事に弥生美術館に到着。



夢二も長沢節さんも大好きなので、とっても楽しみだったのです〜!



こんな写真スポットがございました♪



「杏2号」は、書生さんのシャツイメージと言った所でしょうか…。



夢二が描く大正ファッションも様々なスタイルがあって楽しかったです♪

そして、大正ファションから長沢節さんの素晴らしい作品の数々を拝見して
改めて日本のファッション・イラストレーターの草分け的存在だったのだと
しみじみ感じました。



会期:2017年4月1日(金)〜6月25日(日)までなので、まだ間に合いますよ〜!



そして、7月からは同じく弥生美術館で「竹久夢二モチーフ図鑑」展が開催されます。
こちらも観に行きたいなぁ〜。今度は、夢二模様で…♡



り〜ちゃん!この度は、素敵なお誘いを頂き、誠にありがとうございました!
大変お忙しい毎日だと思いますが、またお時間が合えば是非密会デートして下さいね。
いつもり〜ちゃんの素敵なスタイルから刺激を受けております。
それでは、今後共どうぞ末永くよろしくお願い致します。




関連タグ:[生地セレクトCUSTOMORDER] [完全おまかせCUSTOMORDER] [CUSTOMORDER] 「杏2号」 「杏」 浴衣地 浴衣 四季の花文様 チュニック シャツ [バースデーサプライズオーダー] 着こなし参考例 切嵌模様 舌切り雀模様 雀文様 白地舌切り雀縞切嵌め 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0