『美しいキモノ』の 読者をご招待しての特別鑑賞会に当選されたり〜ちゃんからの
お誘いで「お伽草子―この国は物語にあふれている ―」展に行って来ました。

おなじみ六本木ミッドタウンにありますサントリー美術館の入り口で待ち合わせ…。
今日は、着物を着て来る事がお約束のイベントでしたので、
雨が降る中でも、美しいお着物でご登場〜♪
お洋服もお着物もどちらもとってもお似合いで、うっとりです…☆
り〜ちゃんの、着こなしの詳細は、GALLERYでアップさせて頂きました。

会場内は、全員お着物姿の中、私は、なるべく着物色が強いアイテムを選んで
お邪魔したのですが、大丈夫だったのでしょうか…。(汗)

『美しいキモノ』の編集長もり〜ちゃんの「ビーズ刺繍プチバッグ」に声をかけて
下さったようなので、キット大丈夫だったに違いないでしょう…。



この国は物語にあふれている…。
確かに、間違いなく物語が溢れてますとも!

今日のり〜ちゃんのスタイルは、こけし「ビーズ刺繍プチバッグ」
着物の八幡馬(やわたうま)模様という、民芸品尽くし物語が素晴らしい〜!

お嫁に行ってからいったい何年経ったのでしょう…。
可愛い娘が長く大切に愛されている事が伝わって来て、感涙…。



展覧会の内容は、ここで語ってしまうと面白くもなんともなくなりますので
是非、みなさまの眼で確かめて下さいませ。
ま、結論から言えば、面白かったです!
ありえんでしょう?!とつっこみたくなるようなお話もあって、
妄想力のすごさを思い知りました。



併設カフェは加賀麩の名店「不室屋」でお茶&お食事タイム。
り〜ちゃんは、イベント限定の甘味三種セット(お飲み物付)
かわいらしい三色の白玉生麩を使ったミニあんみつ、自家製わらび餅、生麩まんじゅう、
3つの甘味をセレクト〜♪



確か2005年頃の作品だと思うので、嫁いで行ってから既に7年以上経っているのですが
今も、お嫁に行った時のまま変わらず美しいままの娘に感謝の気持ちでいっぱいです。



お伽草子展の図録も購入されて、お家に帰ってからも楽しみが待っていますね〜♪



そして、この後、FUJIFILM SQUARE 写真歴史博物館で「マグナムを創った写真家たち」
キャパ、カルティエ=ブレッソン、ロジャー、シーモア~写真展を堪能〜♪

【会場】FUJIFILM SQUARE 富士フイルムフォトサロン 写真歴史博物館
【開催日時】2012年9月1日(土)~2012年11月30日(金)
      10:00~19:00(入館は18:50まで)
【休館日】なし
【入場料】無料
【お問い合わせ】TEL:03-6271-3350   http://fujifilmsquare.jp/



そして、最後は、上田三根子さんからのご招待で
Illustration FILE EXHIBITION[イラストレーションの現場から]展にGO〜!



り〜ちゃん!いつも楽しいイベントにお誘い頂き、ありがとうございます〜♪
「お伽草子―この国は物語にあふれている ―」展とっても楽しかったです。
また、お洒落して、あちこちお出かけしましょうね〜♪
それでは、今後共どうぞ末永く宜しくお願い致します。

☆り〜ちゃんの、着こなしの詳細は、こちらから〜♪
☆Facebookのアルバムはこちらから〜♪


関連タグ:「ビーズ刺繍プチバッグ」 2WAY 着物地×ビーズ刺繍 「ビーズ刺繍クラッチバッグ」 「ビーズガマグチバッグ」 着こなし参考例 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0