旅行5日目。
この日も、1日船の上で自由に過ごす終日クルージング。
3日目の船上生活ですっかり元気なったので、この日は船のキッチンを覗かせて頂く
ツアーにも参加してみました。母は、以前見た事があるという事で、お部屋で休憩。



美しく磨きあげられたキッチンや、賢明に働く人々に支えらえているので
毎日美味しく、快適にお食事をいただける事が出来るという事をしみじみ感じました。



午後からは、母娘二人だけで自由に船内散策で見学させて頂きました。



そう、今年の母の日にプレゼントした昨年の地中海クルーズのTシャツを着て〜♪



今年も元気にクルーズに来る事が出来て、感謝です!



という訳で、本日も「あ・うん」母スタイルと旅の備忘録をご紹介させて頂きます。
よろしければ、ご覧ください。

この日の夜は、フォーマルナイトという事で、少しだけ気合を入れて
お洒落を楽しんでもらいました〜♪



氏名  河村 恵子(82歳)  
職業  NAGASE BeautyCare
お住い  愛知県



お洒落のこだわり  年齢を重ねても時代の空気を纏いながら自分らしく〜♪
ロケーションに合うスタイルを目指しております。



[本日のアイテムリスト]
サイドスリットスカート/「八千草2号」あ・うん
スパンコールボレロ/FURFUR
ラメタンクトップ/Daryl K K-189
イヤリング/imac
サングラス/CHANEL
チョーカー/IOSSELLIANI



オニキスアンティーク腕時計/骨董市で購入
バングル/アンティーク
リング/ノーブランド
ビーズガマ口バッグ/骨董市で購入
スタッズサンダル/UGG®



Q1. 今日の着こなしポイントは?
A1. ドレスコードがフォーマルだったので、銀糸の「八千草2号」
スパンコールボレロのキラキラに輝きをプラスしてもらいました。
着物姿の方もいらっしゃいましたが、着物姿にも負けないスタイルになりました。
着付けいらずで、おまけに親子で共有出来るので華やかな「八千草2号」
クルーズには、マストアイテムだと感じました。



Q1.「八千草2号」を実際に着こなしてみて良かった点を教えて下さい。
A1. 一見スリムなので心配しましたが、大きめサイズだったので一安心!
ウエストもちゃんと閉まり、深いスリットなので歩きやすかったです。
豪華なフォーマル、シャンパンタワーの会場にも負けない輝きで嬉しかったです。



Q1. あなたのスタイルにとって「あ・うん」とは、どんな存在ですか?
A1. 親子で共有出来て、年齢に関係なく着こなせる頼もしい存在です。



ちなみにこの日のディナーは、フォーマルナイトという事で、
デザートも気合が入っていましたよ〜!
今回のお船は、プレミアム船という事で、昨年のお船より
お食事の方も普通に美味しくいただけました〜♪



「あ・うん」からのコメント
2006年に誕生した「野際1号」のスカート「八千草2号」。
今年で12年目に入りましたが、全く色褪せないですね!
店主は、秋に何度も着ておりますが、今回母は、初めて着用しました。

この作品を作った当初に作品コメントのところで
『女性は年齢を重ねると肌や髪の艶が少なくなっていくので、
素材自体に光沢があるものを選ぶ事が大切ね!
野際陽子さんのようにいつまでも渋い輝きを
放ちたいあなたに「野際1号」を贈ります!』
と書いてあった事が、今回、母の着こなしで実践出来たでしょうか…。
昨年、野際さんが亡くなってしまいましたが1936年で母と同い年だったという事も
大変、感慨深いです。
どうか、いつまでも長生きして欲しいと改めて感じました。


あなたもお好きな生地で「八千草」を作ってみませんか?
[あ・うんからの生地提案][完全おまかせCUSTOM ORDER]
[生地セレクトCUSTOM ORDER]で制作可能です。
☆お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからどうぞ〜!
☆[CUSTOM ORDER]のお申し込みは、こちらから〜!

☆今すぐ購入出来るスカートは、こちら〜♪



関連タグ:「八千草2号」 「八千草」 「ローライズロングスカート」 菊文様 [CUSTOMORDER] スポーツMixスタイル 着こなし参考例 黒地漆 糸乱菊 乱菊  糸乱菊文様 プリンセス・クルーズ リーガルプリンセス クルーズスタイル 母スタイル フォーマルナイト 糸乱菊「八千草2号」 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0