今日も寒い一日でしたね。
毎日のお献立は、ほとんど鍋が基本となりつつあります…(汗)

そんな鍋の中でもお野菜がたくさんいただけるポトフが大好物なのですが
そこに入れたら最高に美味しいと思われる素敵な贈り物を
今年も札幌在住のなるみさんから贈って頂きました!



「大地、愛、勇気」
トンデンファームさんは、大地の恵を大切にしていろいろな製品を作っているそうで
緑の箱がそれを表していますね。製品の中には社員一同の感謝の気持ちと
大地の恵みというメッセージが込められているそうです。
味だけではない気持ちも込められた美味しさは、キットひと味違うはず!

箱を開けたら、こんなにもたくさんのお品が入っていました!
なんとハム・ソーセージの本場ドイツDLGの伝統ある品質競技会で、
金・銀・銅賞受賞だそうです!!
※DLG (Deutsche Landwirtschafts Gesellschaft e.V.):ドイツ農業振興協会



競技会では味、色、香りから香辛料や添加物の種類、量、パッケージに至るまでなど
200近い審査項目がありその全てをクリアした商品だけが金賞の栄誉に輝くそうです。

早速DLG金賞の「荒挽ウインナー」&「炭火焼ベーコン」でポトフを作ってみました!



パリッとした食感とジュワ~っと広がる肉汁。
野菜の甘みと&荒挽ウインナーのジューシーさが絶妙でとっても美味しかったです!

本物炭火を使い乾燥させる工程など炭火焼きの伝統にこだわったトンデンファームさん
出来るだけ人の手で愛情こめた手作りに努め、昔ながらの製法でじっくりと
手間と時間をかけながら製造されているだけあって、味の深みが違いました。

やはりソーセージもお洋服も人の手で愛情を込めた手作りのお品は、
ひと味もふた味も違いますよね!

なるみさん!毎年、毎年北海道ならではの美味しい贈り物をありがとうございました!
今年は、大好きなハムソーセージの詰め合わせに大感激でした。
どうしていつも好きなモノがわかってしまうのでしょうか?
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

北海道は、一段と寒さが厳しくなって来たと思いますがくれぐれもご自愛下さいませ。
それでは、今後とも、どうぞ末永く宜しくお願い致します。


関連タグ:鳴海さん お歳暮 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0