も〜、本当に感激です!
桜が大好きな店主の事をよ〜くご存知のP子様から素敵な贈り物を頂きました!
それも初めての「旭山桜(あさひやまさくら)」(別名:一才桜)!
旭山桜は、八重咲きの桜で『ソメイヨシノ』より
1週間ほど後に咲く品種で、大変育てやすく、毎年綺麗に咲いてくれるそうです。



お誕生日の日に到着した時は、まだこんな感じで蕾が多かったのですが

一晩経ったらこんなにも美しく咲いてくれました〜!
アトリエの雰囲気にも自然に馴染んで嬉しいです。



旭山桜は桜の中でも最も盆栽に適した品種で、
花付きもよく初心者でも毎年美しい開花が楽しめるそうなんです。
しかし、開花後のお手入れをちゃんとしないと、次の年には花が咲かないそうです…。
う〜ん、何としてでも来年も再来年も咲いて貰いたい!!



P子様〜!今年も素晴らしいバースデープレゼントをありがとうございました。
「旭山桜」を大切に育てて毎年アトリエでお花見が出来る様、頑張ります…♡
来年は、よろしければこの「旭山桜」でお花見しませんか?(笑)
それでは今後共、どうぞ幾久しく宜しくお願い致します。


初「旭山桜」!繊細な美しさに感動しました〜☆毎年素敵な贈り物をありがとうございます!http://www.a-un.ne.jp/daily/gift/entry-10316.html

Posted by 河村 志尾美 on 2015年4月21日


関連タグ: 旭山桜 P子様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0