今日は、七夕。
小雨が降ったり止んだりの曇り空。

ふと「おりひめ1号」と命名させて頂いた懐かしい作品を思い出しました…。
それもこんな素敵なメールをお客様から送って頂いて名前が決まったのです。

2004年 6月 23日 水曜日 0:14 件名:ネーミング
………………………………………………………………………………………………………
さてさて新作の名前、考えてみました~。
「それいゆ」+「小夜子」のセットアップ・・・「おりひめ」!
七夕の夜にデビューする作品だし、作品の儚気で優しい雰囲気が
「おりひめ」の羽織っているハゴロモに似ているから・・
………………………………………………………………………………………………………
なんて的確で素敵な名前を考えていただけたのでしょうか…。
改めてともみちゃん、ありがとうございました。


こんな運命的な出会いは、滅多にありません…。織姫さまと彦星さまのような貴重な出会いと言う事で「おりひめ1号」と命名した懐かしい作品を七夕の日にふと思い出しました…。

Posted by 河村 志尾美 on 2015年7月6日


アイボリー紗生地に描かれた蜻蛉笹模様の「それいゆ」さんが
2種類の違う透かし模様の「小夜子」さんから透けて見えるという、
運命の合体で素晴らしい物語が七夕の夜にデビューした想い出の作品でした。

そんな想い出に浸っている中、今年も素敵な夏の贈物を頂きました!



箱を開けたら色鮮やかなフルーツが飛び込んで来ました〜!



わぁ!なんて美しいフルーツゼリーでしょうか〜☆



早速、大好きなピーチから桃のお皿で頂きました〜!
大きな桃がゴロゴロと入っていて、控えめな甘さがなんとも言えず絶妙なハーモニーで
とっても美味しかったです!



さおりさぁ〜ん!毎年、美味しい贈物をありがとうございます!
夏は、やっぱり冷たいお菓子が最高に幸せです〜♪どうもごちそうさまでした♡
今年は、梅雨らしい毎日ですが、くれぐれもご自愛下さいね。
それでは、今後とも、どうぞ末永く宜しくお願い致します。


美しい季節の贈物をいただきました〜☆桃ゼリーには、桃のお皿で〜♪今年も本当にありがとうございました。http://www.a-un.ne.jp/daily/gift/entry-10455.html

Posted by 河村 志尾美 on 2015年7月7日


関連タグ:さおりさんギフト お中元 「小夜子」 「小夜子1号」 「それいゆ」 「それいゆ1号」 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0