現在、23時過ぎですが、今だ室温が32度!
今夜は風もなく、PCの前で編集加工しているだけで、汗が止まりません。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
これからの季節は夏バテや熱中症にならないように十分な注意が必要ですね。
こまめに水分補給をとって体調管理には、十分気をつけてお過ごしくださいませ。



そして、本日もと〜っても素敵な贈り物をいただきました!



香川県にある海老せんべいの老舗『志満秀(SHIMAHIDE)』さん。
1960年初めに“えびせんべい”を開発して以来60余年の歴史を持つそうです。

和菓子・洋菓子のジャンルを超えた新感覚のお菓子
“クアトロえびチーズ”とは、いったい!?



箱を開ければカラフルで斬新!4種類のフレーバーを使用した「えびチーズサンド」!
が、オシャレなパッケージで登場しました。

Lusso(ルッソ)とはイタリア語で贅沢を意味するそうで、これまでのえびせんべいのイメージを覆す、スタイリッシュで高級感のあるパッケージに吃驚!
おせんべいのパッケージって、和をイメージしがちですが、
まるで焼き菓子か何かが入っているようなデザインに期待が高まります。



テーマはフレンチ、イタリアン、中華、和食の4大料理をモチーフにした
えびせんべいだそうです。
見た目の色も、おせんべいとは到底思えません!



(1)フレンチ :「コンソメ」・「トリュフ」を使用し、
        芳醇な香りと奥深い素材の味わいが楽しめます。
(2)イタリアン:「バルサミコ」・「マンゴー」・「ピスタチオ」を使用し、
        酸味と甘み、木の実の香ばしさが絶妙のハーモニーを奏でます。
(3)中華   :「ラー油」・「松の実」・「中国山椒」を使用し、
        ピリッとしたスパイシーな香りと木の実の味わいです。
(4)和食   :「醤油」・「わさび」・「椎茸」を使用し、塩味と辛味と
        まろやかさが楽しめる最高の組み合わせとなっています。



噛めばえびの風味が広がり、チーズとのマッチングが素晴らしい〜!

今日も暑いので、スイカと一緒におやつタイム!w
みなさまからの美味しいおやつと一緒に毎日過ごさせて頂いてます。



なるみさん!毎年、毎年、美味しい贈り物を本当にありがとうございます〜!
鳴海さんのセレクトは、本当に間違いないですね〜!!
今日のおやつタイムは、至福でした。どうも、ごちそうさまでした〜☆
今度は、ワインと一緒にいただきたいと思ってます。
札幌の方も暑い毎日だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
それでは、今後とも、どうぞ末永く宜しくお願い致します。


関連タグ:鳴海さん お中元 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0