冬晴れの気持ちいいお天気が嬉しいですね。
週末は、お天気が心配ですが、みなさま連休はどんなご予定ですか?
寒さは、少し緩むようですが、くれぐれもご自愛くださいませ。



そんなワクワクな連休&クリスマスを前に嬉しい贈り物のご紹介♡

わぁ〜!〈菓匠 禄兵衛〉さんの「丹波栗と和りんごのカステリーヌ」を頂きました!



栗好きな店主の為に、セレクトして下さって、いつも感謝お気持ちでいっぱいです!
それも今回栗だけでなくりんごまで!!

伝統と革新が織り成す、新しい和菓子ということで
滋賀県産和りんごと丹波栗の贅沢マリアージュのカステリーヌだそうです。



大正15年、滋賀・湖北地方。日本三大地蔵のひとつ「木之本地蔵」に見守られ、
北国街道の宿場町として栄えた木之本町で、菓匠禄兵衛は創業したそうです。

滋賀県長浜市で接ぎ木などをしながら守り育てられている「小谷城和りんご」。
そのジャムを生地に加え、テリーヌのようにしっとり焼きあげた
爽やかな酸味の和りんごは丹波栗とも好相性でした!



大粒の栗がごろっと入ったスイーツで、和りんごのジャムを加えた生地は
テリーヌのようなしっとりとした食感で、ジャムに使っている「小谷城和りんご」は、
滋賀県長浜市で大切に守り育てられている希少なりんご。和りんごならではの爽やかな酸味と和栗の上品な甘さ、日本の恵みを存分に味わえる贅沢なスイーツでした。

ホント、丁寧に愛情いっぱいに作られているお菓子は、満足度が違いますね!
『どうもごちそうさまでした〜!』



優子さぁ〜ん!毎年、毎年美味しい贈り物をありがとうございます!
今年も贅沢な美味しさに、あっという間に完食してしまいました。
年末に素敵なCUSTOM ORDERのご提案をいただき、ありがとうございました。
来年も素敵なCUTOM STORYが誕生して喜んで頂けますように…♡
それでは、来年も再来年もどうぞ末永く宜しお願い致します!
少し早いですが、よいお年をお迎え下さいませ。


関連タグ:優子さん お歳暮 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0