梅雨寒の毎日が続いておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
今年の梅雨明けは、一体いつ頃になるんでしょうね?



低温が続いて、お野菜や果物の生育も心配ですよね…。
ですが、気温が低いのでお花の方は、長く綺麗に保ってくれてます。

そんな、曇り空が続く中、心浮き立つ贈り物を頂きました〜!



白い包みを開けた瞬間、目の前に飛び込んで来たのが



黒田清輝さんの【舞妓】さん!
鴨川の流れを背にした舞妓さんの、少女の面影を残しながらも凛とした美しさが
描き出された作品が、登場しました〜!(明治時代 19世紀 重要文化財)

他にも多数の、名画が登場で、勿体無くて食べられません。



今回の贈り物は、なんと【国立博物館コラボレーションギフト】だそうです。
日本が世界に誇る美術作品を守り、未来へと受け継ぐ国立博物館とのコラボレーション
ギフトだなんて、心も満たされていつまでも眺めていられます。
文化・芸術への想いが込められた、日本の美意識あふれる特別なギフトは、
しばらくは、お部屋に飾っておきたいです。



「東京国立博物館」
明治5年(1872年)に開館した、日本で最も伝統ある国立博物館。
その収蔵物は国宝や重要文化財をはじめ、多岐にわたっていますよね。



黒田清輝さんの代表的な名画の数々。
果実のソースで味わうムースやみずみずしい果肉入りのゼリーだそうですが
賞味期限もあるのですが、いったいいつまで我慢出来るのでしょうか?w



優子さぁ〜ん!毎年、毎年素敵な贈り物をありがとうございます!
今年の贈り物は、もったいなくて中々、いただけそうにありません。(汗)
しばらくは、お部屋に飾らせていただきます〜♡
梅雨冷えの厳しき折、お風邪など召されませぬようご自愛ください。
それでは、今後共、どうぞ末長くよろしくお願いいたします。


関連タグ:優子さん お中元 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0