まさかまさか!
今年は、2つもお中元をいただいてしまいました!!(汗)
先日、東京国立博物館コラボの素敵な贈り物を頂いたばかりなのに…。

優しく包みを開けたなら、なんと!
沖縄産の「プレミアムマンゴー」がーーーーーー♡



毎年、宮崎さんのマンゴーを頂いてましたが



沖縄さんのマンゴーは、初めてです♡



渡口ファームさんでは、エコファーマーとして減農薬はもちろん、サトウキビの葉を
使った土づくり等、沖縄の自然を活かしたマンゴー栽培を行っているそうです。



沖縄の海・土・太陽。それらを最大限に生かした栽培方法によって、
毎年愛情をかけて育てているマンゴーだそうです。



また二つ目のこだわりが、沖縄の土で最も肥沃な
ジャーガルと呼ばれる土で栽培していることだそうです。
固くてアルカリ性のジャーガルに数種類の有機資材を混ぜることで、
マンゴーにとって栄養豊富な理想の土となるそうです。
この土がマンゴーをさらに“濃厚”な味わいに育ててくれるのだそうです。



部屋いっぱいに甘い香りが広がる贅沢は、毎回本当にたまりません!



今年は、東京国立博物館コラボ、舞妓さんまで贈った頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!



優子さぁ〜ん!今年は、2つも素敵な贈り物をありがとうございました!
沖縄産「プレミアムマンゴー」が、毎年3月、1つの枝に50個ほど実った小さな1つの実だけを選び残り全てを切り落とすという作業でここに送られて来たかと思うと感涙です。
今朝、大切に頂きましたが、本当に美味しかったです!
今年は、梅雨明けが遅れておりますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
それでは、今後共どうぞ末長くよろしくお願いいたします。


関連タグ:優子さん お中元 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0