先日は、七夕コレクション&CUSTOM ORDERで
たくさんの娘さんをお嫁に貰って頂き
本当にありがとうございました!



たくさんお嫁に貰って下さっただけでなく、
お中元まで、お送り頂き感謝の気持ちで一杯です!



日本の四季折々(セゾン)を感性豊かに提案をする
日本のショコラトリ「メリーチョコレート」の
“Saison de Setsuko”(セゾン・ド・セツコ)のもので、
創業百年を超える奄美の老舗「朝日酒造」の
黒糖焼酎「朝日」を使用した
豊かなコクとキレのある後味が特徴で
糖蜜にいれてイタリア産の大粒栗で作ったという
マロングラッセだそうですよ。



マロングラッセの風味を引き立たせる理想的なお酒で
和と洋が融合した新しい味わいだということで
期待が高まりまぁ〜す!



綺麗に整列したマロンちゃん。
マロングラッセといえば洋酒が香り付けに使われますが、
焼酎、しかも黒糖の、ということで珍しい和テイストといえます。



早速、本日のおやつタイムにいただきました〜❤︎



ただ甘いだっけのマロングラッセとは違い、
薫る焼酎とのバランスが絶妙でちょっと大人味ですね!
栗の味の後から広がる“和”焼酎の味わいがたまりません❤︎



イタリア産の大粒栗で作ってあるので、1粒でも食べ応えありました。
和と洋が出会った新しい発想は、やはり面白いですね!
お味はさっぱりとキレが良くて、決して甘ったるくないのです。
ほくほく感も残っていて、和菓子の感覚もありますよね。
けれど肝心の「黒糖焼酎」の豊かな香りとコクは、しっかり楽しめました。



郁さぁ〜ん♪いつも素敵な贈り物をありがとうございます!
栗好きの店主の好みを覚えていて下さり、感謝の気持ちで一杯です。
たくさんの娘さんをお嫁に貰って頂き、重ねてお礼申し上げます。
またお時間が許せば、感想メールや投稿写真の方、お待ちしてますね。
それでは、今後共どうぞ末長くよろしくお願い致します。


関連タグ:郁さん お礼 夏ギフト 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0