記念すべき○○歳の誕生日にこんな素敵なお花を贈って頂きました〜!
それも、大好きなダリアをメインにしたアレンジ!

なんて、なんて美しいのでしょうか〜!
箱を開けた瞬間にみぃちゃんが、花の精になって一緒にいらっしゃった〜!と感じました。

アトリエのサロンの雰囲気にもピッタリで、幸せがお部屋中に溢れました〜♪



お花は、贈って下さる方、そのものだといつもしみじみ…。
特にダリア!



花言葉は、「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」…。

こんな神話&伝説(エピソード)があるそうです。
ナポレオン一世の妃、ジョゼフィーヌは、ダリアが好きでした。
珍しい品種を宮殿で咲かせパーティを開いて自慢をしていました。
しかし誰が欲しがってもダリアを与えようとしません。
侍女がどうしてもダリアを欲しくなって盗み自分の庭に植え、見事に咲かせます
鼻をあかされたジョゼフィーヌは、興味がなくなってしまいました。
そのことから花言葉「移り気」が生まれたそうです。




アレンジも方向を変えるとまた、違ったイメージで、こちらも素敵〜♡

『みぃちゃん!アトリエにピッタリなお花を贈って頂き、誠にありがとうございました!
「ダリア」を聴きながら、美しさに浸っております。うふ♡
また、ゆっくりとアトリエに遊びに来て下さいね〜!
今後共、どうぞ、幾久しく宜しくお願い致します。』

※着物リメイクアトリエのご紹介ページは、こちら〜♬


関連タグ: フラワーギフト みぃ花 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0