「あ・うん」のブランドマークがおかめマークだと言う事は、
ファンの皆様なら既にご存知ですよね。(H.Pの右上に出ている赤いマークです。)
そう『笑う門には福来る』がテーマな「あ・うん」です。
「あ・うん」のお洋服や小物で笑顔が溢れて、幸せになって頂きたい。
思わず笑顔がこぼれて、楽しい気分になってしまうお洋服を作りたい。
そして、笑顔が溢れる所にはもれなく幸せがやって来る〜♪
と言う訳で、おかめモチーフにとっても弱い、店主です。

そんな訳で、この「小佳女」(おかめ)さんが出て来た瞬間に
思わず「キャ〜ッ!」と叫んでしまいました。(笑)

京都山城に明治2年に創業された老舗のお茶屋さん。
お茶一筋140余年の老舗茶舗がプロデュースする茶スイーツに相応しい逸品に感動!

この素敵なGIFTを下さったゆみちゃんとも2001年からの長いおつきあいですが、
いつもサプライズなトキメキをたくさん頂いて、
感謝の気持ちをどれだけお伝えしても足りません。



『のどが乾けば水を飲み 心が渇けばお茶を喫む』
創業以来この言葉を守り続けていらした「宇治園」さん。

のどを潤すお茶を販売するだけでなく、
安らぎや幸せを提供するという企業ポリシーが、素晴らしいですよね。

どこの企業もしっかりとした想いを持って製作していらっしゃる所は、
商品にその想いが反映されているので、間違いないですよね。



宇治園の抹茶・生ショコラ「小佳女」(おかめ)を早速頂きましたが、
なめらかで生クリームたっぷりでとってもクリーミーな味わいでした。
後味もさっぱりなので、一度に何個でも食べられてしまい、危険ーーーーー!

さすが、老舗お茶屋さんのプロデュースのチョコだけあって抹茶の茶葉も
抹茶の原料からこだわりの宇治抹茶が使用されているそうです。
今度は、ほうじ茶の「火男(ひょっとこ)」もお取り寄せしちゃおうかしら〜♪



一緒に贈って頂いた、看板茶の「小佳女(おかめ)」ティーバッグ♪
旅行の時に、持って行けるので重宝します〜★



『ゆみちゃ〜ん!いつも素敵なバースデーGIFTをありがとうございます!
おかめ大好きの店主の気持ちを分かって下さってのおかめちゃん、感激です〜★
それでは、またお会いする事を心より楽しみにしております〜!
今後共、どうぞ幾久しく宜しくお願い致します〜♬』



この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0