今年の第1回桜の開花予想も出て、いよいよ春間近でしょうか!?
現実には、まだまだ寒いのですが気持ちは既に春本番の店主です。(笑)

「今年の桜は、『平年並みか早く』咲く所が多いでしょう。」
との事で、東京は開花が3月25日で満開が4月2日との予想が出ておりますが
果たして今年の開花予想は、当たるのでしょうか?
ちなみに東京都心は最近10年では3番目に遅くなりそうとの事です…。


そんな訳で、今年もみなさまお待ちかねの桜の新柄のご紹介♪
既に着物リメイク「あ・うん」アトリエの方でいち早く生地をご紹介させて頂きましたが
改めて、こちらでもご紹介させて頂きます。



2014年、初解体した着物もいよいよ今年初の桜コレクションに登場します!



黒地綸子地の地模様も桜の花びらのお振袖になります。



「夢二浪漫」の落款も入っておりました。



王道の古典模様は、お花見デートにもピッタリな華麗なセットアップに変身します。
卒業&入学式等のきちんとした場所から結婚式のゲストドレスにも相応しいアイテムです。
マニアのみなさまなら、何に変身するのか、もうおわかりですよね?
今年の桜コレクションも永く愛する事が出来るアイテムが多数登場します。
そして、お揃いの「ビーズクラッチ3号」迄、製作中です♪
乞うご期待!!


関連タグ:『夢二浪漫枝垂れ桜物語』 桜文様 桜模様 扇文様 扇模様 枝垂桜文様 枝垂桜模様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0