「今年も桜コレクション楽しみにしています!」
「今年は、桜コレクションありますか?」等
お客様から嬉しいお問い合わせを頂き、本当に幸せです。

そうです!今年も素敵な着物や前掛けに出会えましたので
桜コレクションを開催する事に〜☆

気品溢れる黒留袖には、大好きな鶴に波模様と雪輪に四季の花が描かれて
桜の季節だけでなく四季に関係なく着こなせる作品に!



合体した生地は、鶴に波模様に合わせて黒地綸子波に源氏車模様です。



リバーシブルの片面は、黒留袖にも描かれている
「笠松」(かさまつ)絞り模様をリンクさせました!



「笠松」とは、松葉を笠のように図案化した模様になります。
常緑樹である松は不老長寿の象徴とされる吉祥文様ですので、おめでたい柄として
こちらも季節に関係なく着こなして頂ける様、生地合体させて頂きました。



また合わせた生地にも「笠松」に「菊」に「紅葉」に「桜」と
四季を通じて着こなして頂ける生地合体になっております。



左右に合体する生地どちらもが「笠松」に「菊」に「紅葉」に「桜」とリンクしまくり!

来週末の撮影に向けて最後の追い込み状態です!
明日から少しずつ気温も温かくなっていくそうなので桜の開花も待ち遠しいですね。



関連タグ:黒留袖 雪輪文様 鶴文様 波文様 鶴に波文様 桜文様 紅葉文様 菊文様 松文様 四季の花文様 笠松文様 桜模様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0