久しぶりのお宝レア柄のご紹介で〜す♬
現在Facebookの方で「レトロマッチ箱コレクション」というアルバムを連日、更新中ですが
本日は、マッチではなくレトロなタバコ模様と懐かしい街並が繊細に描かれた、
超!お宝レア模様なのです〜!

夕闇迫る街灯の灯る街並に行き交う人々…。
路面電車にクラシックカーと、当時の人々の暮らしが丁寧に描かれています。
そこに、お洒落な、タバコがアクセントとしていくつも描かれているんです〜♬
時代的には、大正から昭和初め頃でしょうか?

実は、過去10年間に、タバコやマッチ箱関係には、1回しか出会えていませんが、
一つはみなさまもご存知、グレーマッチ箱模様を復刻しましたよね!
しかし、こんな時代背景までもしっかり描かれている
タバコ模様の羽裏に出会ったのは、初めてです!

そんな訳で、いつか作品にしようと思いつつも、中々思い切れなくて
出しては、アイロンをかけて、またクルクルとしまうという事を何年も繰り返していたんです。

そんな想い出深い「レトロな街並とタバコ模様」をお披露目させて頂きます。









「スカジャン」でも「YUMING」でも「Kate」でも「松雪」でも何でも良いでしょうね…。

どうしても、この生地で何かを製作したくなってしまったあなたは、
どうぞお気軽にこちらからお問い合わせ下さい。

あ〜、こんな素敵な模様は、裁断出来ない…。
この生地も復刻したい…。



この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0