今迄、様々な雉子模様と出会って参りましたが、
これほど、繊細な刺繍が素晴らしいアンティークの黒留袖に出会ったのは初めてです。

美しい色使い、上品な顔立ち、大胆な羽根模様の構図もたまりません。
この雉子さんが、背中にド〜ンとご登場ってもう何に変身するかはお分かりですよね?
今日も一足お先に着物リメイク「あ・うん」アトリエの方に生地をアップさせて頂きましたが、みなさまから興奮のお声を頂いて、嬉しい悲鳴〜!




このパターンから、何に変身するのかはマニアの皆様なら、もうお分かりですよね?
そうです!みなさま、お待ちかねの「スカジャン2号」です〜!

「あ・うん」の数あるアイテムの中でも不滅の人気を誇るこの「スカジャン」。
今年も昨年同様、真冬でもこの上からコートやダウンを羽織って頂く事も可能な
「スカジャン2号」に変身中〜!



画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。



雉子の表情も多彩な色使いが素晴らしく孔雀の羽根も大胆に描かれて美し過ぎますね!



この孔雀の羽根と雉子スカジャンを着て『円山応挙展』を観に行けたらいいなぁ〜♪
と、毎度の事ながら妄想中…。

『円山応挙展』~相国寺・金閣寺・銀閣寺所蔵~
平成25年10月11日(金)~平成25年12月15日(日)【会期中無休】

「孔雀牡丹図」を実際に観たくて仕方ない店主です。



冬の京都旅にも良いですよね〜♪
今夜も妄想が止まりません…。



リバーシブルの片面は、昨日ご紹介させて頂いた金糸漆孔雀羽根模様と言う事で
かなりゴーシャス感溢れる作品に変身予定です!
そしてなんと!おソロの孔雀の羽根「BONN3号」も製作ちぅ〜♪
完成まで、あと半月!
素敵な孔雀雉子物語は、果たしてどなたの元に嫁いで行けるのでしょうか?





「スカジャン2号」を購入して下さったみなさまからのVOICEは、こちら〜♪
まだ「スカジャン2号」をお持ちでないみなさまは、是非参考にされて下さいね。


関連タグ:雉子文様 黒留袖 アンティーク着物 雉子孔雀羽根模様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0