昨日お披露目させて頂いた
初の男性からのこだわり古布の[お持ち込みCUSTOM ORDER]
素敵なスマホケース「Sumako7号-L」をご紹介させて頂きましたが、
本日は、お揃いのハンチング「BONN3号」のお披露目です。

始めは「Sumako7号-L」のみのご注文でしたが
お客様に「とっても素敵な古布なので、余った生地でお揃いの
ハンチングなんてご一緒にいかがでしょうか?」 とご提案させて頂きましたら

『折角ですのでハンチングも作ってみます!
ビーズの作品が素晴らしかったのも制作依頼をした理由の一つですので、
是非お願いします。』との事で
男性では、初めてのビーズ刺繍を施した「BONN3号」が誕生致しました!


初の男性からのこだわり古布で新たなCUSTOM STORYが始まります…。

Posted by 着物リメイク「あ・うん」アトリエ on 2015年10月12日


模様の何処の部分を活かしたら、それぞれの作品が映えるかを考えて
生地取りをさせて頂きました。



「BONN3号」60cm 裏地付&ラベンダーの匂い袋付

戦闘機には、25って数字が…。
これって、いったい…?



お揃いの「Sumako7号-L」とは、模様がかぶらない様に仕上げさせて頂きました。



サイドは、お揃いの「Sumako7号-L」と同じブラックデニムを合体させて頂きました。



真後ろから見るとこんな感じです♪



戦争柄は1894~1942年の約50年間に制作されています。
つまり、日清・日露戦争から日中・太平洋戦争までにわたります。
この期間の戦争柄の着物で女物は非常に少ない様で、店主も一度も出会った事がありません。
あるのは、まず男の子のお宮参りや節句などに用いられた祝い着と普段着。
普段着には戦車や飛行機、戦艦などが詳細に描かれる一方、
兵士が「かわいい子供」になって描かれているものが多いですね。
今回のお持ち込み生地もまさ「かわいい子供」と少年という感じでしょうか…。



裏地も同じくお揃いの「Sumako7号-L」と同じ旭日旗を合体させて頂きました。
旗のサイズがギリギリでしたが、なんとかどちらも上手く使わせて頂けました。



もちろんラベンダーの匂い袋も兵士でお揃い模様です。



近藤様!この度は、初の[お持ち込みCUSTOM ORDER]でご注文頂き、
誠にありがとうございました!
「BONN3号」の方、イメージ通りに仕上がっておりますでしょうか?
この度は、掲載許可まで頂き、心よりお礼申し上げます。

残った生地でまたいつか何か新しい作品を作りたいですね!
斜めがけのショルダーにもなる2wayバッグの「MARCO3号」
眼鏡ケースの「Memeko」が個人的にはお勧めです。

どうか、末永くご愛用して頂けます様、心より祈っております。
それでは今後共、幾久しくよろしくお願い致します。


[完全おまかせCUSTOM ORDER][生地セレクトCUSTOM ORDER]
または[お持ち込みCUSTOM ORDER]
世界でただ一つの「BONN」を作ってみませんか?

「BONN1号」→装飾がないシンプルなデザイン。
「BONN2号」→前掛けや、デニム地にパッチワークしたデザイン。
※以前「RUNE-B」と呼んでおりましたが、わかりにくいので
「RUNE-B」→「BONN2号」に変更させて頂きます。
「RUNE-A」→「亜土2号」に変更させて頂きます。
「BONN3号」→ビーズ刺繍を施したデザイン。
「BONN4号」→レースをプラスしたデザイン。
「BONN5号」→ビーズ刺繍とレースをプラスしたデザイン。
「ROBONN1号」→パッチワークにビーズ刺繍をプラスしたデザイン。


※ご予算に合わせて製作させて頂く事も可能ですので
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お問い合わせは、こちらから〜♬か、下のこの記事に関するお問い合わせからどうぞ〜!

【CUSTOM ORDER】の詳細は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTOM ORDER価格表】は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTUM ORDER ご注文の流れ】は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTUM ORDER FORM】は、太文字クリックでORDER FORMが出て参ります。


関連タグ:[CUSTOMORDER] [お持ち込みCUSTOMORDER] 「BONN」 「BONN3号」 戦争模様 戦争柄 子供文様 古布×ビーズ刺繍 ハンチング 帽子 メンズ 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0