2014年に初めて[バースデーサプライズオーダー]「スカジャン2号」



そして先日、昨年の[バースデーサプライズオーダー]作品「Madonna1号」



素敵に着こなして下さったさおりさんとの楽しいひと時をご紹介させて頂きましたが
今年もまた素敵な[バースデーサプライズオーダー]作品が誕生して
さおりさんの元に嫁いで行きました。



今年は、セットアップのCUSTOM ORDER「夏木1号-M」です!
確かCUSTOM ORDERでは、初めてのご注文だと思います。

「夏木1号-M」→「桃井2号」と「MONROE2号-M」のセットアップ作品です。
「桃井2号」着丈64.5cm B96.5cm W89cm 袖丈48.5cm 肩幅41cm 裏地付
「MONROE2号-M」総丈68.5cm W76cm H95cm 単衣仕立



襟裏と袖&前見頃の見返し部分にお揃いの
紫綸子錦紗薬玉檜扇御簾亀甲模様を合体した「桃井2号」。
袖を折り返したり風が吹いて襟元から華やかな模様がチラッと覗くだけでたまりませんね!

※(注:下記の画像は風が吹いた時を想定して敢えて折り返して撮影しております。)



この着物の図柄には薬玉、檜扇、御所車、御簾、巻物、雪輪etcが描かれています。
薬玉は邪気を避ける長寿の象徴として、檜扇は形が優美で御所車は装飾性に富んでいます。
共に位の高い人の持ち物、乗り物であるところから、富の象徴として描かれています。
これらは王朝趣味の文様として長く用いられたことから、
吉祥文様として現代でも根強い人気がありますよね。
また文様だけでなく、地模様にも薬玉模様が織り込まれている奥深い生地なんですよ。
年代モノの着物地ならではの色使いが圧巻で、観ているだけでうっとりです。



また見頃の黒地膨れ織亀甲模様と見返し襟の亀甲花菱もさりげなくリンクさせました〜☆
長寿吉兆の象徴「鶴亀」に結びつく亀甲模様。
いつまでも幸せであってほしいという願いを込めた
「夏木1号-M」がさおりさんに更に幸せをもたらしますように…♡

お袖は、折り返しても折り返さなくてもどちらでもご自由に♪



「桃井2号」は、バックスリットが入っております。



お袖を折り返さなければ、後ろから見るとオールブラックのセットアップに見えます。



そして、お揃いのスカート「MONROE2号-M」のベルト部分にお揃いの生地を合体しました。

「MONROE2号」は、3サイズ展開です。
MサイズW76cm H95cm SサイズW72cm H91cm XSサイズW68cm H87cm



スリットは31cmとSexyさ全開です♪



左ファスナー仕上げでございます。



今回、紫色の生地をセレクトさせて頂いた理由は、
過去にCUSTOM ORDERで製作させて頂いた『さおりの紫花物語6点セット』
小物たちとコーディネートしても決まる様にと考えました。

そう『さおりのバースデーカスタム』「夏木1号-M」は
新たに『さおりの紫花物語7点セット』にもなるのです〜!

例えば、下記の画像の「ROMAN2号」



「夏木1号-M」の小脇に抱えてロングブーツを履いて颯爽と街を歩くさおりさん…
想像するだけでもカッコいい〜☆



またガマ口ポーチにもなる「クロワッサン2号」を斜めがけにして「桃井2号」のジャケットを肩がけしても素敵でしょうね〜♡



また昨年頂いたご要望が
『来年のバーズデーカスタムは菊模様以外の模様でお願いしたいです。
秋に着れるものがたくさんあるし、冬から春にかけて着れるものが少ないので
冬から春の季節に合わせた模様か、四季に関係なく着れるような模様でお願いしたいです。』と言う事で四季に関係のない模様をセレクトさせて頂きました。


さおりさぁ〜ん!今年も[バースデーサプライズオーダー]でご注文頂き、
誠にありがとうございました!
事前に生地も見ないで全てをご信頼下さったおかげで、また新たな物語が誕生しましたね。
早速、素晴らしい感想メールとお写真まで送って頂き心よりお礼申し上げます。
別途VOICEの方でご紹介させて下さいませ。
来年も素敵な[バースデーサプライズオーダー]作品が誕生します様、祈っております☆
それでは今後共、どうぞ末永くよろしくお願い致します。



※あなたも自分だけの「夏木」を作ってみませんか?
※ご予算に合わせて製作させて頂く事も可能ですので
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お問い合わせは、こちらから〜♬か、下のこの記事に関するお問い合わせからどうぞ〜!

【CUSTOM ORDER】の詳細は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTOM ORDER価格表】は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTUM ORDER ご注文の流れ】は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTUM ORDER FORM】は、太文字クリックでORDER FORMが出て参ります。


関連タグ:『2016'さおりのバースデーカスタム』 『さおりのバースデーカスタム』 『さおりの紫花物語7点セット』 [CUSTOMORDER] [バースデーサプライズオーダー] [完全おまかせCUSTOMORDER] 「夏木1号」 「夏木」 「夏木1号-M」 「桃井2号」 「桃井」 「MONROE2号」 「MONROE2号-M」 「MONROE」 「クロワッサン2号」 「クロワッサン」 「ROMAN2号」 「ROMAN」 牡丹文様 鳥文様 「ビーズ刺繍クラッチバッグ」 3WAY クラッチバッグ 「Sumako」 「Sumako7号」 「Sumako7号-R」 さおりカスタム 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0