今日は即位礼正殿(そくいれいせいでん)の儀。
なんと直前に雨が上がり、虹がかかるというドラマチックな1日でしたね。
都内は午前中、天気が崩れ、時折激しく雨が降りましたが
「即位礼正殿の儀」が行われる直前に雨は上がり、一時青空が見えました。
また、同じ頃スカイツリーのある北の方角に虹がかかりましたね!



また富士山では午後に、初冠雪が観測されたそうです!



平年より22日遅く、去年と比べて、なんと26日も遅い観測となったそうですね。
様々な自然現象もすべて天が祝福してくれたように感じましたが、
皆様はどう感じられましたでしょうか?
そんな特別の1日にまたしてもCUSTOM STORYのご紹介です。

2012年から紅葉狩りに出かけるようになって、自分の紅葉模様のお洋服は、手に入れたものの



すっかり相方のお洋服がワンパターン化してしまい反省。

って事で数年振りにライダースの「凛3号」&「BONN1号」を制作しました〜♪
以前作ったのは、復刻生地の「凛3号」だったので今回は、初の正絹、紬素材です!

いえいえ、作らなかった訳ではなく、やっとメンズのライダースに変身してもOKな
着物に出会えたから制作出来たのです。
菊も紅葉も入っているのに、甘くなく絶妙な雰囲気で、
デニムにもチノパンにも何でも合いそうな所も、かなりポイント高しなの♪



「凛3号」着丈60cm B112cm W98cm 肩巾48cm 裄丈85cm 袖丈61cm
168cm~180cmくらいまで対応可能です。



ボタン&ポケットの色は、模様の中の一色、焦茶に合わせました。



寒くなっても中にインナーダウンを着る事が出来るサイズ感もいい感じ♪
う〜ん、これは、お揃いでまた何か作りたくなって来た〜!!
中綿入りのパンツかスカートでも作っちゃおうかな〜☆



リバーシブルの片面は、コレクションの「凛2号」と同じ
大好きな大島紬黒市松焦茶グレー生地を合体しました。



「凛2号」とは、違う生地配置にして仕上げましたが
同じ生地でも配置次第で雰囲気が微妙に変わって楽しいですね。



こちらは側は、模様の黒に合わせてボタンとポケットを黒の結城紬で引き締めました。



この大島紬黒市松焦茶グレー地は、これですべて終わってしまいました。
お気に入りの生地なので、やっぱり「凛2号」も手に入れてしまおっかなぁ…。(汗)



「限りないもの、それは欲望〜♪」

そして、お約束のお揃いハンチング「BONN1号」!



定番のいつものサイズで制作しました。



サイドとクラウンにライダースとお揃いの花模様の生地を合体しました。



真後ろから見たイメージです。



「凛3号」のポケットの口布部分と同じ生地をクラウントップに合体!



裏地も紺、茶系の更紗模様で男らしくクールな作品に。



お揃いの匂い袋もお約束〜♪



☆みなさまも店主を信じて[復刻生地 CUSTOM ORDER]
[完全おまかせCUSTOM ORDER][生地セレクトCUSTOM ORDER]
世界でただ一つの「凛」「BONN」を作ってみませんか?

☆おかめ[復刻生地 CUSTOM ORDER]の生地一覧は、こちらから〜♪
☆お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからどうぞ〜!
☆[CUSTOM ORDER]のお申し込みは、こちらから〜!



関連タグ:「BONN1号」 「BONN」 「凛3号」 「凛」 [CUSTOMORDER] 2WAY メンズ ライダース ブルゾン 大島紬 小紋 羽織モノ [完全おまかせCUSTOMORDER] [生地合体おまかせORDER] 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0