そして、いよいよ[バースデーサプライズオーダー]第2章のご紹介。

お持ち込み着物と合体する生地を[生地合体おまかせORDER]と言う事で
おまかせ
で製作させて頂いた「松雪2号L-B」のご紹介!!



優子さんは、既に「松雪2号L-A」「松雪2号-B」と他に[CUSTOM ORDER]で
「松雪2号L-B」と薔薇「松雪2号L-B」4枚もお持ちで
その着心地の良さを十分ご存知なので、安心してお薦めさせて頂きました。

以前のブログにも書きましたが、当初、この紗の羽織で
「夏スカジャン」をご希望でしたが、
生地の感じから、透ける「松雪2号L-B」をご提案させて頂きました。

「松雪2号L-B」は、リバーシブルで中綿なし仕上げ。
着丈55cm B103cm




紗の生地は、やはり透け感が命と言う事で涼し気な朝顔の模様をセレクトさせて頂きました。 それも紗の裏面の赤に合わせて透けても美しい生地を計算して
前と後ろの生地をセレクトしました!




ただ生地を合体するだけでなく、紗の生地から効果的に美しく見えるという所が
ポイント
なので繊細な生地合わせが命なんですよ!

何度も何度も紗の生地の裏から合わせる生地を透かしてみては、これは、ダメ。
これは、行けそうとつぶやきながら、何日もかけて生地合体が完成したんです。

2010年 7月 14日 水曜日 0:13 AM 件名:声もでません!
………………………………………………………………………………………………
河村 志尾美 様

「松雪2号L-B」・お持ち込み紗羽織×おまかせ模様:
こうきたか!と、驚きの組み合わせです。

ワインレッドの紗の生地に、海老茶のレ−ス風の生地、
さらに、鮮やかな紺色がべ-スの朝顔模様の銘仙生地。
(朝顔の芯(おしべ)の部分が、ベ−スと同じ青色なんですね。)

ワイン・レッドの紗の生地と銘仙の青の部分が重なり、
非常に微妙な色合いになるのです。

紗の生地の面で着用すると、花の刺繍が背中になって、
とても”かっこ・かわいい”のですww。

何気ない、白のTシャツに、ジ−ンズで合わせたいです!!

タンスに眠っている着物が、シオミ・マジックで、生き返ったようです! 
本当にお願いして良かったです。ありがとうございます。

加藤 優子 拝
………………………………………………………………………………………………
優子さん!いつもおまかせで生地も見ないでご信頼頂き、
誠にありがとうございます。

『こうきたか!と、驚きの組み合わせです。』

『紗の生地の面で着用すると、花の刺繍が背中になって、
とても”かっこ・かわいい”のですww。』


のお言葉を頂き、本当に嬉しいです!!
色々と生地合わせに悩んだ甲斐がありました。

と言う訳で、[バースデーサプライズオーダー]物語の第2章をお伝えさせて頂きました。


関連タグ:「松雪2号L-B」 「松雪2号-B」 [バースデーサプライズオーダー] 「松雪」 リバーシブル [生地合体おまかせORDER] [お持ち込みCUSTOMORDER] ジレ ベスト VOICE [CUSTOMORDER] 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0