来月の結婚披露宴に合わせて、お客様からの素敵な
[CUSTOM ORDER]薔薇物語りをご紹介させて頂きます。
掲載許可も頂きまして、心よりお礼申し上げます。

その物語は突然の1通のメールから始りました。

2004年 8月 30日 月曜日 21:18 件名:[CUSTOM ORDER]お願いいたします!
……………………………………………………………………………………………………
こんにちは!

今年の春、桜の「KAREN2号」さんを購入しました岩手県のマツカワです。
ご無沙汰しております。ちょこちょことチェックしてはいたんですが
いつの間に!初秋コレクションが出ていたんですね。
シックですね〜スカジャン、かっこいいですね!!

実は10月の始めに従姉の結婚式があるので
ぜひ「あ・うん」さんのお洋服を着て行きたいな〜と思っているんです。
けっこう前からあれが欲しいこれが欲しいと悩んでいてハッと気づいたらもう9月。
間に合わなくなっちゃうかも!?とちょっぴりあせってメールした次第です。。。

「ANNA1号-A」のデザインで、生地はお任せで作っていただきたいのですが・・・。

パールと、ガラスのロングネックレスを重ね付けする予定なので
真ん中のラインがあまり柄が無いものが希望です。

ANNAシリーズでは、
[AN1-001]「ANNA1号-A」・錦紗毬花×綸子蝶刺繍×紫黄色絞りが好きです。

出席者の中でわたしが一番年下のようなので
配色が明るめのものを着たいと思っています。

ただ、色は、真っ白、とかピンク!というよりは
ややトーンダウンした少しだけくすんだような色、
そして、あまり黄みがかっていない色のほうが肌に合うような気がします。
グリーン、ラベンダー色なんかが特に好きです。

柄は大きめな花模様のものが自分に合ってると思います。
・・・こまごまと書いてしまったんですけど、お任せで(笑)
……………………………………………………………………………………………………
という感じでメールを送って頂き、
素敵な[CUSTOM ORDER]薔薇物語りが始りました。

2004年 8月 31日 火曜日 16:31 件名:マツカワより★画像お送りします
…………………………………………………………………………………………………
あらためて昨日自分が送ったメールを読んでみて
ぜんぜんおまかせじゃないじゃん・・・
ということ気がつきました。困った客ですね(笑)ごめんなさい!
お会いしたことないから、イメージどうかしらーと思って
いろいろこまごま書いてみたんですけど、
最初から写真をお送りすればよかったんですね。。

わたし、写真がとても苦手で、手元にほとんど写真がないんです。
全身像だといいんだろうなあと思いつつ・・・いま一人で撮ってみたので
自分の顔のアップだけ・・・これでイメージが伝わるといいんですけど。

アクセサリーの方は、ガラスのほうもパールもデザイン、カラーからサイズから、
ワンピースが届いてからそれに合うものを作ろうと思っていたので参考までに、
こんな感じのものかなっという画像をお送りしておきます。
いちおうこのローズ色っぽいもので、
ドロップ型の薔薇模様を使いたいなあとは思っていました。
ここまで言って何ですが、

★真ん中が柄でなく、全体的に明るい印象

というのであれば、後はお任せいたします。
写真をお送りしたので、ちょっとあんしん♪ですよね。
河村さまのイメージで作っていただけたら幸いです。
それではどうぞよろしくお願いいたします。
……………………………………………………………………………………………………
そこで、送って頂いた写真がこちらです。
ガラス職人の「マツコ」さん。色白美人で紫もエンジの薔薇もお似合いね!
この度は、掲載許可までもありがとうございました!


『サプライズか事前に見せて頂くか
とっても迷ってしまいました。
いつものわたしだったら断然
サプライズ!!なのですが
今回はアクセサリーの件もあるので、事前に見せていただくことに
しようかな。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。』

との事で事前に生地をメールに添付してご紹介させて頂きました。


薔薇のチョーカーに合わせて薔薇模様!
おまけに色もチョーカーに合わせて
エンジとアイボリーです!
チョーカーが映えるよう、
真ん中はラベンダーの地模様で
スッキリシンプルにまとめました!

しかし、よくぞここまでピッタリな
生地を合体出来たものね!と自画自賛。(笑)
やはりお似合いになる
方の元に嫁いで行ける運命なのねー。
ここで長年のスタイリスト人生が
生かされている感じで幸せ〜。


まだ「あ・うん」の作品を1枚だけご購入と言う事で、
どんなモノがお好きなのかイメージがつかめなかったのですが、
送って頂いたお写真で、作品のイメージがすぐに涌きました!

そして、お写真をご覧に頂いて送って頂いたメールはこちら!
           
2004年 9月 6日 月曜日 21:47 件名:マツカワより★
……………………………………………………………………………………………………
ぜひぜひ!
ぜひこの生地でお願いします!!
ひとめで気に入りました。
素敵です!!!

紫も、薔薇の花も、大好きなんです。
とっても嬉しいです!
……………………………………………………………………………………………………
と言う事で、素敵な[CUSTOM ORDER]薔薇物語りは、
いよいよ実際の製作に入ります。
こんな風にスムーズにやりとり出来たのも、お写真を送って頂いたからだと思います。

現在[CUSTOM ORDER]を頂いているみなさま、
まだお会いした事のない方は是非お写真をお待ちしております。
よりあなたにお似合いになる作品をスタイリストでもある店主が
心を込めて製作させて頂きます。

完成した作品は、薔薇物語!No.2でご覧下さいませ。


関連タグ:「ANNA1号-A」 「ANNA1号」 「ANNA」 ワンピース ドレス VOICE ゲストドレススタイル パーティースタイル [あ・うんからの生地提案] [生地合体おまかせORDER] 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0