薔薇好きさんにとっては、もうたまらない生地だったと思います。
クリスマスコレクションでは、「乙桐1号」・黒地漆薔薇模様に変身した、
大人気生地の薔薇漆縞模様でしたが、
『生地が残っていたら是非「BONN3号」を作って下さいと!』の事で、
2個目の「BONN3号」をご注文頂きました。

前回の「BONN3号」がかなり豪華で華やかでしたので、
今回は、さりげなく女子力アップするようなキラキラした感じで
日常でも大活躍するさりげないイメージに仕上げさせて頂きました。

クラウンのトップ部分だけに色を使って、
サイド部分には、黒の地模様だけにして全体を引締めるようなイメージです。

無事に完成して嫁いで行った作品は、こちら!





裏地は、熨斗橘模様の吉祥文様(きっしょうもんよう)で更に幸せが舞い込みます様に!
ちなみに橘はみかんの一種で、不老長寿の意味を持っています。常緑樹なので、実や花よりも「常に緑=永遠」という意味が不老長寿の発想へと繋がったそうです。



2013年2月23日 23:03: 件名: 作品を手にして、本当に幸せな気分になりました。
…………………………………………………………………………………………………
志尾美さま

 こんばんは。いつまでも寒い日が続いていますね。

 でも、そんな寒さを吹き飛ばす、素敵な娘さんが我が家においでになりました。
 はい、「BONN3号」薔薇咲き模様さん(←勝手に命名 笑)です。
 生地自体の光具合を生かしつつ、薔薇の色に合わせて、
 さらに遠目にもちょっと浮き立つようにビーズを配色してくださってるのですね。

 しかもサイド&バックは、黒で締めていただいてるので、浮きすぎない。
 作品を手にして、本当に幸せな気分になりました。
 
 今持っている「BONN3号」と合わせて持ってみたら、
 ずいぶん張りが違ってびっくりしたのですが
 以前の娘さんは、それだけ、私の頭に馴染んでくれているんだなぁ・・・
 と改めて思いました。

 こうやって、好きなものを身に着けながら、
 だんだん自分のものにしていけるって、なんだかうれしいです。
 ありがとうございました。

 それでは、まだちょっと寒さが続くようですので
 くれぐれもご自愛くださいませ。
                      2013.2.23
                              りゅう
…………………………………………………………………………………………………
龍池さ〜ん!この度は、[生地セレクトCUSTOM ORDER]でご注文頂き、
誠にありがとうございました。
「BONN3号」薔薇咲き模様さんとまで、命名して下さり嬉しいです!
どうか、この薔薇咲き模様さんもいつまでも長く愛用して下さいます様、
心から祈っております。
『作品を手にして、本当に幸せな気分になりました。』だなんて
嬉し過ぎるお言葉を頂けて、本当にこちらまで幸せな気持ちになりました。

それでは、今後共、どうぞ末永く宜しくお願い致します。

☆みなさまも店主を信じて[完全おまかせCUSTOM ORDER]
世界でただ一つの「BONN3号」を作ってみませんか?
☆お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからお願いします。


関連タグ:「BONN」 「BONN3号」 薔薇文 着物地×ビーズ刺繍 ハンチング 帽子 [生地セレクトCUSTOMORDER] [CUSTOMORDER] 薔薇文様 黒地漆 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0