いつも[完全おまかせCUSTOM ORDER]で、事前に生地も見ないで、小物の方を
ご注文頂いておりましたH.K様から、初めて、お洋服のご注文を頂きました!

それは、『恋する「ベストール1号」遂に完成しました~!』の作品をご覧頂き、
一番下の欄にある、この記事に関するお問い合わせからご注文頂きました。
……………………………………………………………………………………………………
こんばんは、H.Kです!!「ビーズクラッチ1号」の制作ありがとうございます。
また今回も[完全おまかせCUSTOM ORDER]をお願いいたします。

「艶やか」×「黒」×「真紅」×「艶やか」で
後は、志尾美様お任せの[完全おまかせCUSTOM ORDER]でお願いいたします。

志尾美様にお任せしていれば、すべて間違いがないのでいつも安心しておりますので。
お忙しい中、お手数ですけれどお返事、どうぞよろしくお願いいたします。
……………………………………………………………………………………………………
と言う事で、いつもより「艶やか」を強調させて頂く作品に仕上げさせて頂きました。

あれこれ、悩んで、無事に完成して嫁いで行った作品は、こちら〜!



今迄にない大胆な文様の合体で、松竹梅物語に!
この生地は、思い返せば初めて京都で着物を仕入れた時の想い出の羽織です。
やはり、艶やかさが本場京都は、違うのねと、溜息を付きながら仕入れたお品です。

そう、そしてその羽織は、「あ・うん」初の年賀状にもなりました。
そんな、想い出の羽織も新たな松竹梅物語となってお客様の元に嫁いで行って
『一目で恋に落ちてしまいました!!』と迄おっしゃって頂けたのですから、感無量です。



手描き京友禅の美しさ…。
本物は、圧倒的な迫力で、気品が全く違いますよね。
黒松梅雲模様に合わせた、2種類の生地も赤白黒で、色のトーンをまとめました。



反対側にして襟を折り返すと、片面の松模様とリンクしちゃうっていう計算…。



そして、今回は、どちらも「艶やか」がご希望なので、
赤地の唐獅子牡丹模様をポイントに、唐獅子の金糸に合わせて漆の松と笹竹模様を合体です。



松竹梅物語なので、松と笹竹文様が合体したら、松竹梅の文様がすべて揃ういう訳で
目出度い、H.K様だけの吉祥文様が誕生です。



松・竹・梅のそれぞれの意味を改めてまとめますと、
松は、針葉樹林と言う事で、寒さに強く、そして、ほぼ年中緑を保っています。
昔の人は「きっと、神様の力で緑を保っているのだ」と思ったようです。
そんな風に思われた事から「神様が宿る木」と言わています。
そして、敬う事で神の御加護があります(見守ってもらえる)ようにと願いをかけました。

竹は、節目があり、とにかく真っ直ぐに伸びます。
ある程度のシナリがあるので風にも強いです。
「どんなに厳しい状態でも人生を真っ直ぐ進み、無事健康に節目
(お宮参りや七五三、結婚式など)を迎えられますように」という意味があります。

梅は、と言うと、冬の間はつぼみの状態でじっと寒さに耐え、春に花を咲かせます。
「どんなに辛い出来事もがんばり乗り越え、その事が実となり花開く」
という意味があります。

改めて、松竹梅の意味を深く感じながら、H.K様だけの物語を紡がせて頂きました。
見た目の美しさだけでなく、文様に込められた意味も一緒にお届け出来たらと…。



そして、H.K様から、こんな嬉しい感想メールを送って頂きました。

2013年3月19日 09:46 件名: 届きました!!
……………………………………………………………………………………………………
志尾美様

おはようございます H.Kです。
お品物届いております。

このたびも本当に素敵なお嬢様をお譲り頂き
ありがとうございました。

娘と一緒にワクワクしながら、白い「あ・うん」の箱を開けた時
二人で一瞬沈黙があり
「ああぁぁぁぁ・・・素敵!」と
ため息交じりの、声にならない声を上げてしまいました。

私は一目で恋に落ちてしまいました!!

今からこの美しい恋人をいつ私の身にまとうか考えながら
そして、皆がこの美しい恋人を見たときに
どのような反応が返ってくるか・・・
考えるとあぁぁぁ・・・たまりません・・・。

本当にいつもいつも私の心を揺さぶる作品をありがとうございます。
また、この度も私の我儘をお聞き入れ頂き、ありがとうございました。
他の娘たちと同様、大切にいたします。

おっと!!「のらくろスマコ」早々に使わせていただいております。
実は私、おはずかしながら最近、スマフォにしたばかりで
入れ物を探していたところでしたので、とても重宝しております。



また、日ごろ前掛けをリメイクした「前掛けトートバッグ2」・千客万来宝船を使って通勤しているので、そのバックとの相性が抜群で素敵です!!



勿論「のらくろスマコ」にも恋をしております!!
なにやらしまらないメールになってしまいすみませんでした

では、このたびもありがとうございました。
また、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

H.Kより

PS. いつも通り画像&メールアップOK!!です・・・
というか私の美しい恋人を皆に紹介してください!!(笑)
……………………………………………………………………………………………………
H.K様!毎度、すべてをご信頼頂き、誠にありがとうございました。
いつも、さぞかしドキドキされながら完成を待って下さっていらっしゃると思います…。
今回は、初のお洋服と言う事で、尚更、ドキドキ度が高かったに違いありません…。
そういう、私もこの感想メールを頂く数日間は、ドキドキで眠れませんでした。
いえ、それは、冗談ですが、それくらい、気に入って頂けたのか心配でなりませんでした。
今回『私は一目で恋に落ちてしまいました!!』というお言葉を頂いて、
本当に、ホッと胸を撫で下ろしました。
私もこの羽織を仕入れた時に一目で恋に落ちて選んだお品だったので、
H.K様のお写真を拝見させて頂き、間違いないと確信したのです…。
長身で、すらりとされていらっしゃるH.K様には、大胆な大柄な文様が映えると…。

あ〜、いつか松竹梅「ベストール1号」を纏われたH.K様にお会いしたいです。
こちらこそ今後共、どうぞ末永く、宜しくお願い申し上げます。




☆みなさまも店主を信じて[完全おまかせCUSTOM ORDER]
世界でただ一つの「ベストール1号」を作ってみませんか?
☆お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからお願いします。


関連タグ:「ベストール1号」 『唐獅子牡丹松竹梅物語』 「トートバッグ2」 [CUSTOMORDER] [完全おまかせCUSTOMORDER] 「ベストール」 パッチワーク 10WAY 「Sumako」 「前掛けトートバッグ」 「前掛けトート」 「前掛けトートバッグ2」 VOICE 赤地唐獅子牡丹 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0