またしても感動のCUSTOM STORYが誕生致しました。
それは、ジャズシンガーの鹿島愛さんが、作品に一目惚れして下さっての
初の[完全おまかせCUSTOM ORDER]です。

そう、一度も鹿島さんにお会いした事がなければ、実際に「あ・うん」のアイテムを
一度もご覧になられていらっしゃらないのに、全てを信頼してお任せ頂けました事に
驚きと心から感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな奇跡の様なCUSTOM STORYが日々続いておりますのも、
Facebookで出会えた素晴らしいみなさまのおかげです。
今回のこのCUSTOM作品も友美ちゃんが、素敵な感想メールを送って下さったおかげです。
その記事をご覧にならなければ、鹿島さんにも出会えなかった訳ですから…。
『友美ちゃん!この度は、リングのお写真迄、本当にありがとうございました!!』

恋する「ベストール1号」を友美ちゃんのタイムラインでご覧頂き、一目惚れして下さった
鹿島さんへの想いを込めた「ベストール1号」は、こちら〜♪



友美ちゃんと同様、赤い生地をポイントカラーにというリクエストにお応えして
梅、牡丹、菊、紅葉、藤、桔梗、南天など四季折々の花々が美しい花車文をメインに
生地合体させて頂きました。その隣にも同じく黒地の四季の花文様を合体して、
四季を通じて着こなせる作品になる様、仕上げさせて頂きました。



もう一つの黒地の地文様は、赤の花車文の地文に使われていた
「紗綾形(さやがた)文様」とリンクさせました。
この「紗綾形文様」は、別名、「卍(まんじ)つなぎ」とも言われるように
卍を斜めに連ねた連続模様です。卍は仏教用語で「万」の字の代わりに用いられます。
「万」とは「よろず、すべて」という意味合で、宇宙、無限、円満の意味をもっています。
また、仏教だけではなくキリスト教では、卍と十字が組み合わされたマークもあります。
そして、キリスト教でも、卍は幸福や力をもたらすものとされているのです。



その「紗綾形文様」つながりで、片面の合体した生地にも
同じく吉祥文様の「紗綾形文様」を合体させて頂きました。

鹿島さんは、ジャズシンガーさんと言う事で、
アンジュとアンソニーと言う、親子ジャズユニット「コラソン」のボーカルさんです♪
コラソンとは、ポルトガル語で、心や心臓の意味だそうです。
そんな、心、想いを大切になさっていらっしゃる鹿島さんには、
古の時代から伝えられてきた人々の祈りを作品に込めさせて頂きました。

ライブで着られると言う事を想定して、顔周りにも華やかな模様が来る様な
配置になる生地を選ばさせて頂きました。



松文様も色々ありますが、この松文様は、まるで花火の様な艶やかさで、ステージに
花火が打ち上げられたような雰囲気になればいいなと思い選ばせて頂きました。
先日、ご紹介させて頂いた大西様の松毬文(まつかさもん)とは、全く違って
同じ松模様なのにさまざまな表現があって本当に楽しいですよね♪

親子でステージに立たれると言う事で、黒地側は、息子さんが着ても
大丈夫なイメージでクールにカッコ良くまとめさせて頂きました。
松文様でしたら、季節も男女も関係なく着られますもんね。



そして鹿島さんから「友美さんのシルバーアクセとコーディネートしてライブに望みたいです。」との事をタイムラインのコメントの所でお聞きしていたのですが、そのリングの写真を友美ちゃんが、ご丁寧にも送って下さいました!(感涙)

シルバーとオニキスのイメージに合う様に松の
漆文様も銀糸がピッタリなイメージでしょ!?

スカルと松文様の世界でただ一つの
夢の響宴スタイルが遂に完成です〜☆

※この写真のリングは、まだ未完成です。


2013年3月16日 23:42 件名: 本当に素敵です♪
……………………………………………………………………………………………………
無事に届きました!

どの部分の布たちの、色も文様も、大好き!
お任せなのに、
私の好みをよくご存知の旧友が選んでくれたみたい!

ありがとうございました。

次のライブで、
お披露目します♪
先に、ムスコが着たいって言いそうです。

次は何をお願いしようかな?と、
ウキウキです。

その前に、
カッコ可愛く着る為に、ダイエットします♪

大友友美さまにも、
大感謝です!

Facebookの書き込みで、
たまたま「あ•うん」さまと出逢うことが出来ました。

そして、何よりも志尾美さま、
ありがとうございました!!

アンジュ 鹿島 愛
……………………………………………………………………………………………………
鹿島さん!この度は、すべてをご信頼頂き、嬉しいお言葉をありがとうございました。
『お任せなのに、私の好みをよくご存知の旧友が選んでくれたみたい!』だなんて、
嬉し過ぎるお言葉に、涙、涙でございます。
一度もお会いした事もないのに、鹿島さんの好みをわかっていたかも!?という事で
エスパー志尾美の力を感じていただけましたでしょうか?(笑)
是非、次のステージで、息子さんが着用された場合は、お写真の方お待ちしてますね!
愛さんは、いつか私が激写させて下さいませ〜♪

どうか、次の新しいCUSTOM STORYがこれからも続いて行きます様に〜!
いつか鹿島さんにお会いする事を心から楽しみにしております。
今後共、どうぞ末永く宜しくお願い致します。



☆みなさまも店主を信じて[完全おまかせCUSTOM ORDER]
世界でただ一つの「ベストール1号」を作ってみませんか?
☆お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからお願いします。


関連タグ:「ベストール1号」 [CUSTOMORDER] [完全おまかせCUSTOMORDER] 「ベストール」 パッチワーク 10WAY VOICE 2013愛CUSTOM 愛CUSTOM 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0