昨日の朝一番にお客様から届いた、嬉しいメール!
なんと、先日桜色の猫に鞠玩具模様で夢の生地合体〜♪
2作品をお買い上げ頂いたみわちゃんから
[お持ち込みCUSTOM ORDER][お直しCUSTOM ORDER]
お洋服を送って下さるとのご連絡を頂きました。

いったい何時、アトリエに到着なのかしらと思ったら
なんと『本日です!』との事で、早速、無事に届きました〜!

みわちゃんとは、2002年からの長年のおつきあいなので、お電話でお話させて頂き、
今回も基本的に、おまかせのイメージで進めさせて頂く事になりました。

無事に届いたお着物とお洋服は、こちら!



大島の矢羽根柄の着物をこれから、解体して、実際にパターンを置いてみてから
何に変身させられるのかをご連絡させて頂く事になりました。

着物は、一度、解体してみないと生地の状態がわかりません。
見た目は、何もないと思っていても、着物を解体した時にすべてがわかるので
すぐには、何に変身出来るのかをお伝え出来ませんので、よろしくお願い致します。

☆お持ち込みCUSTOM ORDERの事例は、こちら〜!



懐かしの「雪子1号-A」をもの凄く気に入って頂き、愛用し過ぎて、
サイドスリットが裂けて来てしまわれたそうで、
この部分だけブラックデニムを合体するというデザインをご提案させて頂きました。



こちらの「Kate1号」も長年の愛用から、生地が擦り切れてしまわれたので
別の生地を新たに合体して、写真の紅葉生地は、新たに帽子に変身予定です。
素敵な生地は、何度でも生まれ変わるのです。
みわちゃんだけの『紅葉物語』…。
いったい、どんなストーリーが生まれるのでしょうね♪


2013年4月15日 09:19 件名: お願い
…………………………………………………………………………………………………
志尾美さん

おはようございます。
良いお天気に恵まれて、気持ちも晴れやかな朝ですね。

さて実は、以前、人からいただいた大島の矢羽根柄の着物が気になっていて、
やはり「あ・うん」で素敵なお洋服に蘇らせたい、と思い立ち、
修理をお願いしたかった2点と一緒に宅配便で、
アトリエにお送りさせていただきました。
一度見ていただき、どうすれば良いか、アドバイスをいただけませんか?

突然送ってしまってすみません。
急いではいないので、どうぞよろしくお願いいたします。
…………………………………………………………………………………………………
みわちゃん!この度は[お持ち込みCUSTOM ORDER]でお着物を送って頂き、
誠にありがとうございました。
しばらく、お時間を頂戴いたしますが、どうぞ気長にお待ち下さいね。
生地を解体次第、改めてご連絡させて頂きます。

お直しの方も、新たな作品になって生まれ変わらせて頂くと言う事で
ワクワクして来ますよね。こちらの方も、新たな『紅葉物語』が完成次第、
ご連絡させて頂きますので、どうぞしばらくお待ち下さいね。


アトリエで生まれる新たな物語…、着物地は、何度でも蘇ります…。
あなたも、タンスの中で眠っている着物があれば、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

☆お問い合わせは、こちらから〜♪


関連タグ:大島矢羽根物語 [お持ち込みCUSTOMORDER] [生地合体おまかせORDER] 「Kate」 「雪子」 [お直しCUSTOMORDER] 「雪子1号-A」 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0