なんだか1日おきに天気が変わるのね。
梅の花も咲いていよいよ春近しです。

そんな気持のいい日射しを浴びてお客さまの
[CUSTOM ORDER]作品を撮影させて頂きました。

まずはスカジャンの[CUSTOM ORDER]も2枚目になられました
おなじみ札幌在住、鳴海さんの作品です。

梅好きな鳴海さんには手描きの刺繍梅模様と黒留袖亀模様を合体!
可愛さと渋さをMIXして新しいイメージを表現してみました。



「スカジャン1号」着丈58cmB115cm W110cm リバーシブル 2WAY 中綿入り



やはりスカジャンは、背中で語るのです。
梅には、さりげなく金駒刺繍も施されております。



片面は、黒留袖の亀模様で製作させて頂きました。



フロント部分も美しく生地合わせ!



鳴海さんからも素敵なお言葉を頂きましたので、こちらにも掲載させて頂きます。
………………………………………………………………………………………………………
帰宅すると、無事お嫁さん到着しておりました。
はやる気持ちを抑えながら、夕飯もそこそこにして部屋に入り
「ジャジャーン」と心でファンファーレを鳴らしながら開封。

クマバッグは箱の中でにっこり。
お揃いのアロハシャツもクマが着ているのはとても可愛く、
着る人(?)によって洋服も雰囲気が違う事を改めて実感したのでした。
本日一緒に出社中です。

次はいよいよスカジャン、「ワッ凄い」日常着るのはもったいないほど豪華!
黒地に綺麗で繊細な色使いに溜息。

そして梅生地拝見。『イヤー!いい感じの梅 お花見できそうだね。』と母の声。
母の侵入には全く気付かなかったくらい、見とれてまして、
しかも母は未だ1度も袖を通していないスカジャンをスーッと奪い、
私より先に着ちゃいました。
『私にプレゼントして!』とねだる始末。いや参りました。

HPで見た以上の度迫力。金の糸の刺繍もあり、色も鮮やかで、
志尾美様に感謝感謝です。

宝物が又一つ出来ました。
ありがとう御座います。

今夜早速、服飾専門学校の卒業ファッションショーに着て行きます。
………………………………………………………………………………………………………
鳴海さ~ん!毎度、ご信頼して頂きありがとうございます。
スカジャン姿にお会いする事が出来るのでしょうか?
この度はお母さまへのプレゼント迄、生地が足りなくて誠に申し訳ありませんでした。
それでは、3月にお会いする事を楽しみにしておりま~す!


関連タグ:VOICE 2WAY [CUSTOMORDER] [生地セレクトCUSTOMORDER] 「スカジャン1号」 「スカジャン」 梅文様 亀文様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0