2004年 8月 21日 土曜日 20:42 件名:感動の御開封!
………………………………………………………………………………………
志尾美様

こんばんわ!
本日、無事に待ちに待った娘達が嫁いで参りました!
午前中には待てど暮らせど届かなくて「あれぇ〜?」と思っていたら、
夕方になってようやくチャイムが。
荷物を受け取ってみれば「午前中着」の指定になっているのに、
「おかしいじゃん!」と配達のおじさんに詰め寄ったら
「あぁ、ほんとですねぇ・・・見間違えたかな?」だって!
ほんとにむかついたので、
「郵便局に一言言わせて頂きますので!」と言ってやりました。

ほんと、最近の郵便局は怠慢だ!!
・・・でも、そんな怒りも、箱を膝の上にのせた途端、どこかへぴゅーっ!
と飛んでいってしまいました。うふ。ゲンキンな私。

毎回ドキドキの御開封ですが、今回ももうワクワクドキドキ。
ジェットコースターの一番最初の頂点に昇っていく、あのカンジ。

で、開けた途端、「びゃあぁぁぁぁ〜〜っ!」と、
物凄いスピードで興奮がやってくるんです。
今回ももちろん!「うわぁ、なにこれ?」って一人で呟きましたよ。

とにかく最初に出て来たのは鶴尽くしの「スカジャン2号」
手書きの鶴は表情が面白くて一目惚れ。
いいな、この鶴さん。スキ。
で、裏は鶴の透かしが美しい!駒絽って味わいありますね。
その向こうの黒地鶴御所車刺繍模様が、ぽぅっと浮かび上がってて、
朧月夜の晩に鶴が飛んでるような幻想的な雰囲気ですね。二目惚れ。

最後にひっくり返せば、全体にベージュがかったやはり幻想的なイメージの
黒地鶴御所車刺繍模様が袖のラインにも入って、
すごい存在感に圧倒。ところどころの刺繍が立体感を出してる。
「こりゃ、すごいや」とタメイキ。
でも、全体をレトロ感溢れるクリーム色が
女性の優しさを表現してるみたいで、案外肌にしっくり来るんですね。
そろそろ夏も終わりで、大好きなアロハも終わりかな?と悲しんでいたけど、
この生地は少しアロハのイメージにダブるので、
アロハ風に着こなしてもみようかな?と思いました。
………………………………………………………………………………………
ちかちゃーん!毎度お買い上げ頂き、素晴らしい感想メールをありがとうございます!

作品に対して、いつも繊細な表現で感想を表して頂き、本当に嬉しいです!
いつまでも長く愛用して下さいね〜!
ちかちゃんもいよいよスカ王の仲間入り?
それでは、今後共、どうぞ末永く宜しくお願い致します。


関連タグ:「スカジャン2号-A」 「スカジャン2号」 「スカジャン」 リバーシブル 羽織もの VOICE 夏留袖 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0