2024.07.14
少しだけ、涼しく過ごしやすくなった週末。
またしても嬉しい贈り物を頂きました!
「京はやしや」さんの夏限定スイーツ「餅とアイス」!
京都の老舗茶屋が作る新感覚スイーツで
1753年に創業の京都の老舗茶屋『京はやしや』さんから、
お茶やいちごの風味が楽しめるひんやりスイーツを贈って頂きました。
自社工房でつくるアイスの上に、餅粉をベースに素材を練り込んで
仕上げたとろりとした食感の餅をのせた新食感アイスだそうです。
食べごろは冷凍庫から出して15分後!
ワクワクが止まりません♪
という事で届いたその日に、早速頂きました。
とろり食感の餅とアイスの相性抜群!
程よい甘みと酸味が楽しめる「苺」。
爽やかに甘さ広がる「餅とアイス 苺」は、苺を煮詰めて作ったとろーりもち、
クランブル、苺アイス、マカダミアナッツが層になっています。
果肉感を残したきゅんとときめく苺アイスと、
もっちり柔らかに口どける苺とろーりもちとの相性が最高でした。
そして芳醇な香りが上品な「ほうじ茶」
もっちり滑らかな餅の甘みとアイスのバランスが抜群でした。
ほうじ茶アイスには、二度焙煎したオリジナルのほうじ茶パウダー
が混ぜ込んであるそうで、甘酸っぱいカシスのとろーりもちとの
相性も楽しめました。
優子さぁ〜ん!毎年、こだわりの素晴らしい贈り物をありがとうございます!
今年も、とっても美味しかったです。
どうもごちそうさまでした。
まだまだこれからが暑さ本番ですが、
くれぐれもご自愛下さいね。
それでは、今後ともどうぞ末長くよろしくお願い致します。