窓の外を見渡せば、すっかり葉桜になってしまい少し寂しいですが
アトリエの中は、またしてもこんな素敵な桜が届きました!

毎年、毎年桜のアイテムを選んで、贈って下さるK.T様から今年は、
なんと!宮内庁御用達 深川製磁さんの「茶入」を頂きました。

桜と流水模様が上品で、なんて美しいのでしょうか!
透きとうるような 青色の染付は、フカガワブルーと言われているそうですが
初代深川忠次の「工藝思想」を継承しているんでしょうね。

しかし、これも美し過ぎて、使えません…。
しばらく、飾って愛でてから、いつの日か「桜の会」でお披露目?
いえいえ、それも中々勇気が出ませんね…。

あ〜、またしてもアトリエの家宝がひとつ増えました。(感涙)



画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。



蓋と本体の流水模様が流れる様に繋がっています…。



K.T様〜!今年もとっても素晴らしい桜の贈物をありがとうございました。
毎年、毎年さまざまな桜のアイテムに出会えて、幸せ過ぎます♡
御所人形と桜の可愛いシールのラッピングも可愛くて、感動致しました。
あ〜今年こそ、K.T様にお会いする事を心より楽しみにしております♪
それでは今後共、どうぞ幾久しく宜しくお願い致します。


関連タグ:K.T様 桜の贈物 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0