出会いの神様!またしてもこんな美しい着物に出会わせて頂きありがとうございます!
濃紫地錦紗縮緬四季の花×黒地膨れ織四季の花模様運命の合体です!!



一見黒地に見えますが隣の黒地膨れ織の生地と並べて比較するとわかりますでしょうか?



濃紫地に染められた四季の花模様が美しすぎます!!!
それも縮緬錦紗の上質でしなやかな生地なので、見ても触れても、うっとりです♡



また牡丹、薔薇、乱菊、梅、紅葉、水仙、萩と四季の花が満載なんですよ〜!

そう今回の作品は、いつか絶対に作りたかったセットアップ作品なのです。



それは以前お洒落隊長のり〜ちゃんが素敵に着こなして下さった作品「KAORI2号」です。
「桃井2号」「扇香1号-S」=「KAORI2号」になります。
それぞれ単品でお買い上げ頂いてGALLERYで激写させて頂いたのですが
そのお姿が忘れられなくて、いつか絶対にコレクションで誕生させたかったのです。



今回、その夢が実現して本当に幸せです。
上の画像は、インナーの「扇香1号-S」の合体生地になります。
合わせた生地は、4種類。菊&桜の膨れ織生地と鏡裏紋の膨れ織生地を合体して
後ろ身頃は、黒無地縮緬でスッキリと仕上げました。



「桃井2号」JKで合体した黒地膨れ織四季の花模様も菊、紅葉、梅、竹笹と満載なので
季節に問わず長い間、お洒落を楽しんでいただけます。

そして、素敵に完成して来た作品は、こちらーーーーー!
襟裏&お袖見返しに華やかな濃紫地錦紗縮緬四季の花を合体してチラ見え効果が最高な
作品に仕上げました〜!
これからの季節、お食事会やパーティー等で大活躍の予感です〜☆



そして、その「KAORI2号」には、お揃いの「ビーズクラッチ3号」も一緒に
作りたかったんです〜!!!



「ビーズクラッチ3号」縦12cm 横27cm マチ5cm 裏地付&ラベンダーの匂い袋付



真上から見てもやっぱりビーズ刺繍がビッシリです〜☆



iPhoneやパスポート、長財布等が入ります。



この繊細さ…、毎度ながら溜息しか出ませんよね。



アンティーク着物ならではの色使いを生かしたビーズ刺繍が圧巻です。



画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。



匂い袋ももちろんお揃いの生地で製作させて頂きました!
チェーンは、取り外し可能ですし、長さも120cmと60cmともう1種類
87cmでもお楽しみ頂けます。鎖の片側を蓋の内側に通す方法で調節出来ます。

画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。



いつも大人気で、すぐにお嫁に行ってしまうのでいまだ「ビーズクラッチ3号」を
手にしていない店主です。
いつか、この魅惑のお揃いセットに相応しい生地に出会った時に制作しようと
長年その夢を温めてまいりました。

あ〜、いくつになっても、お洒落心&物欲が止まらないわ〜♪w



関連タグ:『濃紫地四季の花物語』 濃紫地四季の花模様 乱菊模様 乱菊文様 菊文様 菊模様 薔薇文様 薔薇模様 牡丹文様 牡丹模様 「扇香1号-S」 「扇香1号」 「扇香」 「桃井2号」 「桃井」 「KAORI2号」 「KAORI」 「ビーズクラッチ3号」 「ビーズクラッチ」 クラッチバッグ 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0