世界一有名な少年に逢いに行って来ました。
現在、国立新美術館で開催中の[オルセー美術館展]で本物を観てからの
LAUNCH PARTYという予定はすぐに決まりました。

その日は台風の接近で足元が悪かったのですが、デートはやめられません♪
駅に向う迄は、小雨が降っていたのですが、美術館に付く頃には雨もすっかりやんで
無事にGALLERYの撮影も出来て本当に良かった〜☆(笑)



エドゥアルド・マネ (Edouard Manet)の、「笛を吹く少年」(Le fifre)をはじめ
おなじみの印象派の名画をものすごく間近で観れて感動しました。
[オルセー美術館展]、10月20日迄、どうぞお見逃しなく〜!



それにしても、美術館の光って本当に美しいですよね…。
iPhoneで撮っても綺麗なさおりさん!
着こなしの詳細は、GALLERYの方でご覧頂けます。

偶然にもこの「Madonna2号」がこの空間にピッタリで、改めてビックリ…。



アート鑑賞&激写を終えて、ホッと一息カフェタイム。
美しい作品を観た後のお茶とケーキって、本当に幸せです…。



そして、[オルセー美術館展]×H.P.FRANCE LAUNCH PARTYと言う事で
@六本木ミッドタウンTheatre H.P. FRANCEに向いました。



お洒落な方が多数いらっしゃって、いつもながらHPFさんのパーティーは
テンション上がりますよね〜♪
スタッフの方もみなさん素敵でお洒落なのは、変わらないですよね☆



セザンヌの作品をイメージしたフルーツが素敵過ぎ〜!



なんと!シャンパングラスの上には小さな笛吹き少年”が〜☆
可愛い演出にいつも感動なのです〜!



ビーズのピンは、マリアンヌ・バトル(Marianne Batlle)♪



記念写真も撮って頂いて、幸せですね。



どのアイテムも可愛かったのですが、個人的にお気に入りは、こちらのバッグ!
バルバラ・リール(Barbara Rihl)のポシェットとトート。



そして、あなたも名画の主人公にと言う事で、お洒落な絵描きさんが
お好きな作品のカードから一つを選ばせて頂き、似顔絵を書いて下さいました!
まずは、さおりさんから♪



そして、店主も『笛を吹く少年』に!(笑)



遂に完成した作品がこちら〜!


さおりさんは「ヴィーナスの誕生」の天使に変身です〜☆
チョーカーやハンチングのキラキラまで書いて下さって感激!
そして、店主は、世界一有名な少年に変身です!(笑)



マネの残した”L’art doit être l’écriture de la vie”
『アートは人生の筆跡でなくてはならない』が刻まれた
ポエティカルなバングルは、おなじみセルジュ・トラヴァルさん。



フルートと琴という組み合わせにも驚き!
違和感なく自然に耳に入って来ました〜♪
文字通り”BORDERLESS(ボーダーレス)”という名前で活躍されているみなさんでした。



なぜ琴とフルートなのかを伺ったところ、19世紀末当時のマネや印象派の芸術家たちが、日本の浮世絵に代表されるジャポニズムの影響をうけて制作したことを意識しての企画だそうです。
先に美術館で観た絵の中にも日本の屏風や団扇が描かれていて、
昔らか日本に影響されている事がよくわかりました。



久しぶりのパーティーは、お洒落な人を間近で拝見出来てとっても刺激になりました。
[オルセー美術館展]も良かったし、オルセー美術館展×H.P.FRANCEによるコラボレーションも楽しかったし見所満載の一日でした。
何より、名画の似顔絵が最高でした〜!

さおりさ〜ん!この夏の[浴衣地COLLECTION]作品を素敵に着こなして頂き
本当にありがとうございました〜☆
あまりのカッコ良さに激写しまくってすみませんでした…。
どちらの会場の雰囲気にもピッタリ合って素敵でした〜!(親バカ)

また是非、お洒落してお出かけしましょうね〜♪
今後共どうぞ末永くよろしくお願い致します。

※さおりさんの素敵な着こなしは、こちら〜♪
※このスペシャルなコラボレーションについて知りたい方は、こちら〜♪




関連タグ:4WAY 「BONN3号」 「BONN」 「Madonna2号」 「Madonna」 「YOU1号-A」 「YOU1号」 「YOU」 「ビーズクラッチ3号」 「ビーズ刺繍クラッチバッグ」 髑髏薔薇文様 ハンチング 帽子 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0