今日は、涼しい東京です。
気温が落ちつくとなんだか寂しさを感じてしまいますが
みなさまは、いかがでしょうか?
天気予報もいきなり曇り空続きで、太陽が恋しいです。



画像は、早起きして観たクルーズ船からの朝陽です。
遂にクルーズの旅も残す所、あと2日。
最後の寄港地は、おなじみドブロブニクです。

この日は、クルーズ船のシャトルバスで旧市街へ。



メインゲートとして知られるのがピレ門の上にある
ドブロブニクの守護神「聖ヴラホ」像が、出迎えてくれました。

ピレ門が造られたのは16世紀で深い堀にかけられた橋は、
木製の跳び橋だったといわれています。
侵入者を防ぐため、あるいは夜間の出入りを制限するため
橋はしばしば上げられていたようです。

夏のハイシーズンは世界中から訪れる観光客でごった返す旧市街。
しかし、早くこちらに到着したので、こんな素敵な出会いが待ってました。

そう、まるで私達を待っていたかの様に、階段で静かに佇んでいた猫ちゃんとご対面!



『こんにちは〜!』
赤いシャツのご老人もいい感じ♪



『一緒に写真とっていいですか〜?』
「勝手に撮りなさいよ!」と言われた気がしたので、パチリ!



この場所で、待っててくれて、ありがと〜、猫ちゃん♡
「Georgia2号」を着て来て間違いなかったです!w

それでは、よろしければ母の夏旅スタイルをご覧下さい。



氏名  河村 恵子(81歳)   
職業  NAGASE BeautyCare
お住い  愛知県



お洒落のこだわり  年齢を重ねても時代の空気を纏いながら自分らしく〜♪
ロケーションやシーンに合うスタイルを目指しております。



[本日のアイテムリスト]
チュニックワンピ/あ・うん「Georgia2号」黒地有松鳴海絞り猫鈴模様
クロップドレギンスパンツ/UNIQLO
サングラス/CHANEL
帽子/coeur
バッグ/HELEN KAMINSKI
パールリング&パールブレスレット/ブランド不明
時計/Tiffany
ビーサン/げんべい



スルジ山のロープーウェーから観た城壁全体とアドリア海を望む景観は、
やはり圧巻です!ドブロブニクに来たなら外せないスポットですよね〜♪

青い海&空とオレンジの街並に映える黒地の猫「Georgia2号」〜♪



Q1. 今日の着こなしポイントは?
A1. 猫が多いと聞いたので、猫模様のチュニックワンピ「Georgia2号」をセレクトしました♪



Q1. 「Georgia2号」を実際に着こなしてみて良かった点を教えて下さい。
A1. 有松鳴海絞りなので、より涼しくてシワも気にならなくて快適でした。
ゆったりサイズなのに、スッキリ見えていつか正絹素材でも作って欲しい…。



Q1. あなたの旅スタイルにとって「あ・うん」とは、どんな存在ですか?
A1. 着こなしで物語を作れるので、旅の基本アイテムになりました。



Q1. あなたの旅スタイルにとって欠かせないアイテムは何ですか?
A1. もちろん「あ・うん」のお洋服&小物!



「あ・うん」からのコメント
2012年に「Georgia2号」を製作してから5年!
80歳を超えても着こなす事が出来ると言う事を母でリアルに実感しました。w



お気に入りの模様のアイテムで素敵な街並を歩く幸せ…♥



いつか、この中で泊りたい…☆



そして、青いアドリア海で泳ぐのよ〜!(叫)



クルーズの旅は、なにしろ短時間過ぎるので消化不良です。
いつかこの旧市街内で、宿泊してゆっくりじっくり街を堪能したいです。
って、コレばっかりですね。(汗)

スイーツは、地元の人にも人気があると言われている
「Dolce Vita(ドルチェビータ)」で!
プラッツァ通りから小道に入って直ぐの場所にあります。
路地を利用したオープンテラスで食べる事が出来たので、
雰囲気も味わえて良かったです。
少し甘いけど、歩き回ったので美味しかった〜☆



最後にドブロブニクの夏旅スタイルで注意点を一つ。
足元は石畳がツルツルなので、濡れているとビーサンでは、滑りますので気をつけて!
今回、母は城壁に登らずあまり歩き回らなかったのでビーサンでも大丈夫でしたが
店主は、重いカメラを持ってビーサンで足早に城壁歩いたので、大変でした。(汗)
ゆっくり回れば、問題なかったのですが、何しろ時間がなくて…。
スポサンにしとけば、良かったです。w



☆今すぐ購入出来る浴衣地の「Georgia」は、こちらから〜♪



☆あなたも店主を信じて[完全おまかせCUSTOM ORDER]
[生地セレクトCUSTOM ORDER]、または[お持ち込みCUSTOM ORDER]
世界でただ一つの「Georgia」を作ってみませんか?

☆浴衣地カスタムメードの生地は、こちらから〜♪
[復刻生地CUSTOM ORDER][生地セレクトCUSTOM ORDER]でも制作可能です。
☆お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからどうぞ〜!
☆[CUSTOM ORDER]のお申し込みは、こちらから〜!


関連タグ:「Georgia」 チュニック ワンピース 浴衣地 着こなし参考例 猫文様 浴衣 有松鳴海絞り 黒地猫に鈴文様 「Georgia2号」 母スタイル 「CostaDeliziosa(コスタデリチョーザ)」 クルーズスタイル 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0