記録的な大雨で西日本を中心に異例の広域災害となってしまいました。
この災害により亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、
被害に遭われた方々に対して、心よりお見舞いを申し上げます。

まさかの事態が起こるんだなという事を改めて実感しております。
ここ数年は、気候も大きく変わってしまい、いつどんな災害に遭うのか予測不能です。
引き続き警戒が必要な状況が続いておりますので皆様くれぐれもお気をつけ下さい。



そんな不安な日々の中でも、心がホッとする嬉しい贈り物が届きました!



可愛いらしい包みをほどいたら、真っ白なプリンが〜!



説明によると卵を使わない真っ白なプリンは、新鮮なミルク、生クリーム、
フロマージュブランからなるふわふわ、トロトロの食べ心地との事で、
早速いただきました!



乳製品の自然な甘さが際立つ、あっさりとした味わいの一方で、
トッピングにも使われたバニラビーンズが、プリンに華やな香りを添えて美味しい!



で、実は、2つもの段ボールで頂いて、最初は、何かの間違いかしらと思いましたが
もう1つの中身を確認したら「白い花プリン」に抹茶&あずきをプラスした
デラックス版も一緒にいただいてしまいました〜!!



抹茶は珍しい京丹後産だそうで、さっと混ぜるとすべての味が一体となって、
至福の味わいでした!



フロマージュブランと抹茶&あずきの意外な組み合わせがユニークですね。
抹茶ソース&あずきの有無で2種類の味が楽しめて、さっぱりしたあと味も最高!



北イタリアの湖畔のホテルを思わせる「小さな白い花」は、
離湖という湖のほとりに建つオーベルジュだそうで、いつか訪ねてみたくなりました。

優子さぁ〜ん![七夕コレクション]では、たくさんの娘さんをお嫁に貰って頂き
誠にありがとうございました。明日の夜には、お手元に届くと思いますので
到着まで、しばらくお待ちくださいませ。
それにしても優子さんが贈って下さるお品は、毎回いつも感動で溢れております♡
どうしてこんなにも素敵なお品をご存知なのでしょう…。
ひょっとしたら京都旅行の定宿でしょうか?
それでは、今後共、どうぞ末長くよろしくお願いいたします。


関連タグ:優子さん お中元 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0