毎年、毎年桜モチーフの素敵な贈り物をありがとうございます!



今年も素敵な桜ラッピング&桜色のリボンに
心安らぎます♡



リボンを解いて、包み紙を開ければ
シックな箱が登場!



そっと蓋を開ければ、
繊細な細工が美しい「清課堂」さんの『銀菓子切 桜』が!



「清課堂」さんは、天保九年(1838年)創業、
錫器・銀器・各種金属工芸品の専門店だそうです。

創業以来、神社・仏閣・宮中の御用品の制作に代々励んでいらっしゃって
現在では錫器を主に銀器・銅器など多様な工芸品を手掛けていらっしゃるそうです。

そんな歴史ある「清課堂」さん。
桜の菓子切の美しさに溜息がでました。



そう、思い返せば2010年に贈って頂いた「桜のスプーン」も素敵でした♡



一緒に並べると、お揃いの桜セットの誕生です!



2018年に頂いた「SUNNY CHINA」の カップ&ソーサとも
相性抜群の桜のスプーン。いつまでも見ていられます♡



2011年に頂いた「塗りの小皿」と今回の『銀菓子切 桜』で
季節のお菓子をいただきたいです。



また、一生の宝物が出来ました。



2019年に頂いた「ガラスのコンポート」は、日常でも大活躍中です!
今年も枝垂れ桜の素敵なカードをありがとうございました。



これからもK.T様と一緒に素敵な物語を紡いでいければ幸いです。



K.T様〜!毎年、素晴らしい桜の贈物をありがとうございます!
今年もK.T様ならではの桜の物語を感じる贈り物に感動致しました。
過去に贈って頂いた「桜の贈り物」と相性の良いお品を並べて
うっとりしております。

また、先日桜の季節は、桜コレクションの作品を
『毎日取り替えて着ていました!
『2006年の「ファーストスカジャン」も全く色褪せず、
どのスカジャンも最近の作品の様な、状態です。
着物を着る感覚で、季節ごとに替えて、
しっかり着ているのにもかかわらず、どの作品も新鮮に感じます。
何回も着ているのに、型崩れもせず、いつまでも新品のようです。
これが、あうんマジックですね。』
とお聞きして感無量でした。
いつまでも大切に着こなして頂き、本当にありがとうございます。
素敵なご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

次回、浴衣地コレクションもどうぞご期待くださいませ♡
それでは今後共、どうぞ幾久しく宜しくお願い致します。





関連タグ:K.T様 桜の贈物 「清課堂」 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0