今年も素晴らしい贈り物をありがとうございます!



加賀百万石の豊かな文化を受け継ぎ、
和菓子消費量日本一ともいわれる石川県金沢市で、
390年も続く和菓子の老舗「森八」さん。
その若女将・中宮千里さんが生み出す
「能登大納言小豆 葛あんみつプレミアム」は、
スイーツ好きを唸らせる銘菓だそうですね。

箱を開けると、可愛い包みに入った状態の葛あんみつが登場〜❤︎



また箱の上には「白山の画家」として活躍した
玉井敬泉(たまいけいせん)さんの絵が
あしらわれていて、とても上品ですね。



寒天のかわりに、加賀藩御用達の宝達葛(ほうだつくず)を使った
プレミアムなあんみつだそうです。



瑞々しいブランド梨「加賀しずく」や
宝達葛を使ったくず羹に、希少な白雪大納言小豆と
能登大納言小豆の粒あんを添えた
厳選素材を集めた逸品だそうです。

容器の上段に餡・黒蜜・もなか種、下段にくず羹と
フルーツが入っていて、自分で盛りつけを楽しめる所も楽しいですね♪



くず羹はサイコロ状になっており、ほんのりとした甘さがあり
寒天とは違ったまろやかな歯ごたえで、黒蜜がよく絡んで美味しかったです。

餡はあっさりとした甘さで、くず羹やもなか種との相性もばっちり。
主張しすぎない甘さなので、ほかの素材の味が際立ちますね。

くず羹の食感を堪能しつつ、合間に果肉感のあるフルーツや
サクサクしたもなか種をはさむと最後まで飽きずに楽しめます。

盛りつけて楽しい・食べておいしいの両方を満たしてくれるあんみつでした。



色とりどりの具材をのせたあんみつは、実に贅沢!



なんといっても自分で盛りつけるので、愛着がわきますよね〜❤︎
盛り付けただけでもテンションがあがりましたが
実際に頂いたらもう最高〜!
どうも、ご馳走さまでした。



優子さぁ〜ん!毎年、こだわりの素晴らしい贈り物をありがとうございます!
今年も、とっても美味しかったです。

本日、今年の[バースデーカスタムオーダー]作品と共に
浴衣コレクション作品も送らせて頂きました。
どうか無事に届いて喜んでいただけますよう、心より祈っております。
それでは、今後ともどうぞ末長くよろしくお願い致します。




関連タグ:優子さん ギフト 森八 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0