今年はもう、コレクションも終わりにしようと思っておりました…。
が、しかし、お正月に相応しい着物達に出会ってしまったんです。

これは、神様からもっと作りなさいという事かしら? と勝手に解釈。(笑)
と言う事で、久しぶりに[2014年 初春コレクション・3]を開催する事に!
過去を遡れば、2004年に開催以来、およそ10年振りではありませんか!!

黒地で、四季の花がこれほど美しく描かれた着物にはホント久しぶりに出会いました。
これはもう、模様の美しさを活かす為に
ロングドレスの「紗季3号」に変身させるしかないですよね…。
模様の途中でなんか、カットする事は、到底出来ません…。
ま、着物の程度も良かったからなんですが…。


早速、着物リメイク「あ・うん」アトリエの方に生地をアップしましたら
マニアの皆様は、すぐに何に変身するかがおわかりになっていらっしゃいました!




そうです、お揃いのボレロジャケット「Seberg1号」とセットアップになる
「蒼井1号」に変身させる事に!!



この美しさは、もうどなたもが振り向かずにはいられませんよね…。
椿、梅、牡丹、桜、藤、百合、菊と四季の花がすべて描かれているので
季節に関係なく、着用して頂けるという所も素晴らしいですよね。



結婚式のゲストドレスとして、ここ一番のおデートや、女子会でのランチデートにも♪
着こなし次第であらゆるシーンで大活躍の予感です。

画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。
百合に桜に梅に菖蒲…。



地模様の紗綾形(さやがた)には菊の花等も織り込まれております。



そして「Seberg1号」の本体になる生地にも紗綾形でさりげなくリンク!



と言う事で次回[2014年 初春コレクション・3]で「蒼井1号」さんになって登場予定です♪




関連タグ:黒地四季の花文様 四季の花文様 乱菊文様 牡丹文様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0