今日は、曇り空が空を覆って寒い1日の東京でした。
みなさまの所では、いかがでしたでしょうか?

アトリエでは、可愛い娘のお嫁入り準備で忙しくさせて頂きました。
おかげさまで『猫にこけし唐花物語』の5作品も



それぞれアクセサリー2点セットとお洋服&キャスケット&リュックの3点セットで
猫マニアのみなさまの元に嫁いで行けて本当に幸せです。
毎度お買い上げ頂き、本当にありがとうございました!



ということで、いつも猫ばかりで犬模様は、どうして登場しないのかしら?の
声にお応えして、遂にお宝ワンコちゃんの登場です!

なんなんでしょう!この可愛さは!!!
犬好きさん、集まれ〜♪(笑)

よくぞ、こんな可愛い生地に出会えたもんですよ!
まさに、お宝レア生地に相応しいワン子ちゃん模様です。

絵本にクラシックカー、機関車に鞠、教科書に電車と他には、
玩具の太鼓やらアヒルちゃんにガラガラに、ラッパやクマちゃんまで!
玩具に不自由なく育って欲しいと願って描かれたのでしょうね。

そして、”厄除け、魔よけのまじない”鱗文まで!
『鱗文』の襦袢や着物を身につけて、厄をはらうという慣習があって、
今も芸妓の世界では、厄年に厄除けのため、鱗文の長襦袢を身に着けるようですね。



子供の健やかな成長を願っての想いが模様に込められている愛情溢れる模様ですね。

そんな可愛い模様の片面は、一転、渋い色合いの村山大島格子模様を合体しました。



マニアの方なら、この生地から何が誕生したかは、もうおわかりですよね?



可愛いワンコ模様には、滅多に出会えないので、どうぞ見逃さないで下さいね〜♪



こちらの生地からは、お揃い3点セットが誕生しております〜♪
ワンコさんファンのみなさま、どうぞお見逃しなく〜♡



関連タグ:犬文 犬文様 犬模様 村山大島紬 結城紬  


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0