これからクリスマスとお正月がやってくるというのに
何とも気が早い話ではありますが、
素敵なCUSTOM STORYが誕生致しました。



「結城紬お持ち込み反物から優子桜物語」 from Shiomi Kawamura on Vimeo.


そう、先日の[10周年記念コレクション]「LINDA1 号」もお買い上げ頂き、
一緒に[お持ち込みCUSTOM ORDER]の感想メールも送って頂き、掲載許可も頂きました。

そう、それは、それは、素敵な新品の結城紬の桜の反物からのご注文でした。



この桜模様を生かすも殺すも、店主の生地配置がすべてを決めてしまうのです。
ご希望の作品は、当初「PUFFY2号」「BONN1号」だったのですが、
上手に生地取りをしていったら「乙桐2号」まで制作出来る事が判明したんです!
早速、優子さんにご連絡をしたら『是非、お願いします!』と言う事で、
今回、見事に、3作品が完成したのです!



「BONN1号」の側面には「乙桐2号」に使用した黒髭紬の生地を合体しました。



初の「PUFFY2号」は、中綿なしで長いシーンズ楽しめますね〜!



そして、最後にご紹介の「乙桐2号」はまさに、
この反物の良さを生かしきったかしら?



桜の模様を左右に配置してボタンを開けた瞬間に
襟から裾の見返し迄の紫地の桜がチラ見えするって計算♪



同じ反物から制作しても生地の配置で、まったく雰囲気が変わって来るから
反物の模様を良〜く考えないといけません。

2010年12月20日 01:14 AM 件名:届いています
………………………………………………………………………………………………
河村 志尾美 様

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

乙桐+PUFFY+Bonn:一つの反物から、
三つの作品ができるとは・・。

結城紬の見学にいき、感動して勢いのまま
買ってしまった反物です。

着物を着る機会など、
殆どない私です。
着物にしてしまったら、
タンスの肥やし=休眠状態になってしまいます。

河村さんにお任せして、生地をいかすことができました。
桜模様の配列も素敵です。
ありがとうございます。

加藤優子 拝
………………………………………………………………………………………………
優子さ〜ん!大変お忙しい中、[生地合体おまかせORDER]でご注文頂きまして
また、嬉しい感想メールを送って頂き、誠にありがとうございました。

河村さんにお任せして、生地をいかすことができました。
桜模様の配列も素敵です。
ありがとうございます。
」というお言葉にホッと致しました。
生地の配置で作品の仕上がりが違ってくる所を
いつもすべてお任せして頂き、心よりお礼申し上げます。

また来年も優子さんとご一緒に素敵なCUSTOM STORY
創れる事を祈っております。
それでは、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0