驚きました!

Facebookを見ていて、たまたまフクちゃんの記事が目が止まり読ませて頂いたら
最初は、1936年に東京朝日新聞で始まった漫画『江戸ッ子健ちゃん』の
脇役として登場したのに主人公の健ちゃんよりも人気が出たため、主人公に昇格し、
長きに渡って連載されたそうです。

『江戸ッ子健ちゃん』って初めて聞いたんですけど!
う〜ん、色々と歴史をひも解くと面白いですね。




そんなフクちゃんのお宝前掛け「福正宗」に出会ってしまい
お嫁には、出せずに自分のモノにしてしまいました。(汗)
みなさま、お許し下さい。

2001年に製作してから早13年。
今だ現役で大活躍しております〜!

「フクちゃんフクマサもってきて」をキャッチコピーに、
テレビコマーシャルをはじめとするさまざまな広告展開をはかったそうですね。
これらは約20年間にわたって継続され、地元の広告史上にも残るシリーズとなったそうです。HPより



生地が切れなくて模様が逆さまになってしまいました…。



格子のポケットがアクセント〜♪



逆さまでも可愛いのよ〜!
70,80歳になっても使い続けるわよ〜♡
やはり、一目惚れのアイテムは何年経っても色褪せないですね。

みなさまも 「前掛けトートバッグ」を作ってみませんか?
あなたにお似合いの前掛けを探してご提案させて頂きます。

☆お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからお待ちしてます。


関連タグ:[CUSTOMORDER] 「前掛けトート」 「前掛けトートバッグ1」 「前掛けトートバッグ」 前掛け 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0