夏は、千鳥ですね〜♪
という事で、復刻生地の大人気模様「青紫絽波に千鳥模様」で
「杏2号」の前開きバージョンを [復刻生地 CUSTOM ORDER]でご依頼頂きました。



[OAW2-001]「杏2号」・青紫絽波に千鳥模様 単衣仕立て&ラベンダーの匂い袋付 
着丈75cm B111cm W105cm 袖丈43cmサイドスリット18,5cm



今年は、バンドカラーのシャツが来てますね。
ネックラインに帯(バンド)状の襟を付けた様なデザインが特徴のバンドカラーシャツ。
現在のスタンドカラーシャツの起源とされ、イギリス海峡を臨むフランス北西部
ノルマン地域の貴族によって1300年以降に考案されたと言われていますね。



シャツの持つドレス感をキープしながら、こなれた雰囲気を演出してくれる
バンドカラーシャツも前開きにした事で、
夏の羽織ものとしても着こなせして頂けるので心よりお薦め致します。



ベーシックな上襟付きシャツと差別化し、首周りに抜け感を演出してくれる
バンドカラーシャツは、フロントの上ボタンを2,3個開けて首元の抜けを際立たせるも良し、きっちり上まで留めてすっきりとしたネックラインを見せるも良し。
フロントボタンの開け方だけでも、も、上襟付きシャツとは全く異なる
ネックラインを演出できるので、秋冬に入っても杏は、大活躍の予感。



秋冬は、裏地を付けた「杏1号」で何か作りたくなって来ました。
やはり、変わらない作品には、意味がありますよね。

優子さぁ〜ん!この度は[復刻生地 CUSTOM ORDER]でご注文頂き、
誠にありがとうございました。
どうか、マスコちゃんと共に大活躍しますよう、心より祈っております。
それでは、今後共どうぞ末長くよろしくお願い致します。


関連タグ:[CUSTOMORDER] [生地セレクトCUSTOMORDER] [復刻生地ORDER] 「杏2号」 「杏」 千鳥文様 波に千鳥文様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0