今日は、久しぶりに雨の1日でしたね。
しかし、冷たい雨もお嫁入りの時には、丁度上がって
太陽も顔を覗かせた瞬間もありました。
どうか、無事に届いて喜んでいただけますように☆



本日お嫁入りさせて頂いた作品は
先月『2021年久美のお持ち込み物語.3』でご紹介させて頂いた
素敵なCUSTOM STORYに引き続き
『2021年久美のお持ち込み物語.4』になります。

『2021年久美のお持ち込み物語.3』予告編
ご紹介させて頂いた黒留袖着用のお母様のお写真素敵でしたよね!

そして、お母様のお写真、第二弾!
薔薇の訪問着を送って頂いたのですが、
素敵なお写真と共にこんなメッセージが…



『薔薇の着物、どうしてもルーツが気になり
母の写真をみていたら!出てきましたっ!
母がこの家に嫁ぎ、結婚披露宴を自宅にて行った時に
着ていたものでした。』と!!



モノクロのお写真で、たまたま膝の上のナプキンが
ずれている事により確認出来たという奇跡の一枚を送って頂きました。

お母様が結婚披露宴で着用された思い出の大切なお着物だったなんて!
お着物を拝見させて頂いた瞬間から、なんだかワクワクしていたのは
そのせいだったのでしょうか…。

結婚披露宴で着用されただけあって
薄緑地のグラデーションも美しく、
披露宴に相応しい薔薇模様が圧巻でした。



ナプキンは、ずれていても左前にシミなどなく
目立たない所にシミがあっただけなので



素敵な作品が製作出来る事に!
なんといっても大好きな薔薇模様なので
店主もテンション上がりました〜♡



薔薇模様つながりで、生地合わせもぬかりなく♪

今回の薔薇の訪問着は、裾の柄も留袖同様絵羽模様で、
ダイナミックに模様が描かれて
肩の辺りや胸の辺りにも柄が入っており、
とっても華やかな印象なので、すぐにお薦めしたいアイテムが
決まりました〜!



そして、ご自身のお着物。



梅鉢の家紋もしっかり入って



確か一度しか袖を通していなかったとか…。
なのでなのでご要望の「スカジャン」に変身可能でした!



どうか、無事にお受け取りいただき
喜んで頂けますよう、心より祈っております。
大変お忙しいと思いますが
またお時間が許せば、感想メールの方もお待ちしてますね。
引き続き、作品の方もご紹介させてくださいませ。
それでは、今後共幾久しくよろしくお願い致します。



関連タグ:『2021年久美のお持ち込み物語.4』 『久美の薔薇訪問着物語』 『久美の菊色留袖物語』 お持ち込み着物 色留袖 久美さん[CUSTOMORDER] 薔薇文様 薔薇模様 菊文様 菊模様 訪問着 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0