不安定な天候の一日でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
一気に秋が進行している感じで、寂しさを感じると共にすごい食欲が怖い…。(笑)
どうして、秋はこんなに御飯が美味しいのでしょうか?

昨日『さおりの松物語』「乙桐2号」編でもチラッとお披露目させて頂きましたが
本日は、その全貌をお披露目させて頂きます。(大げさ)




さおりさんの松模様の生地を拝見した時に、生地合体はもれなく松竹梅にしようと
決めた店主です!(ベタですみません。)
慶事・吉祥のシンボルとして松を最上級とし、次いで竹、梅とする場合が多いですが、
梅を最上級とする場合もあるそうですね。
もともと瑞祥としての松竹梅には明確な優劣があるわけではないそうです。

それでは、本日もCUSTOM STORYのご紹介!



「MONROE3号」総丈60cm W90cm H101cm両サイドスリット15cm
正絹素材でアンダースカート&裏地付きの作品になります。

画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。



「MONROE3号」さんは、お持ち込み頂いた生地に「乙桐2号」と同じ黒無地縮緬&
黒地漆笹模様と黒地錦紗縮緬梅模様を合体して松竹梅模様に!

ウエストの紐でサイズを調節して頂けます。
アンダースカートが付いているのでスリットが苦手なあなたにもお勧めです。



初のコートとスカートのセットアップ作品は、篠原涼子さんが着こなしたら
カッコいいかしらと思い「乙桐2号」+「MONROE3号」=
「篠原2号M3」と命名させて頂きます。
ちなみに「乙桐1号」+「MONROE3号」は「篠原1号M3」とさせて頂きます。

コートの裾が翻ったら「MONROE3号」の生地も一緒に風で揺れるって
かなりカッコいいですよね〜!



さおりさん!毎度[お持ち込みCUSTOM ORDER]でご注文を頂き、
誠にありがとうございました!
2枚目の「MONROE3号」は、いかがでしたでしょうか?
どうか、いつまでも永くご愛用して頂けます様、心より祈っております。
「乙桐2号」と共にカッコいい「篠原2号M3」スタイルを実現させて下さいね。
それでは、今後共どうぞ末永くよろしくお願い致します。





関連タグ:『さおりの松物語』 [CUSTOMORDER] [お持ち込みCUSTOMORDER] [生地合体おまかせORDER] 「MONROE3号」 「MONROE」 「乙桐2号」 「乙桐」 「篠原2号M3」 「篠原2号」 「篠原」 さおりカスタム 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0