夏は暑いですがお洒落してお出かけするのが楽しいですよね〜♪
って、夏好きの店主だけ?(汗)

月曜日からいきなりさおりさんを楽しいイベントにお誘いして
盛り上がってしまったのですが、すぐにアップ出来なくて本当に申し訳ありません。




本当は、今すぐ全部アップさせて頂きたいのですが、
写真を撮り過ぎてまだセレクトが終わっていないのです(滝汗)

今回も楽しいイベントの模様や着こなしのご紹介をさせて頂く前に
先に作品に対する感想メールをご紹介させて頂きます。

2014年8月06日 04:11 件名: 「小百合2号」黒地朝顔雪輪の感想メール
……………………………………………………………………………………………………
河村志尾美様

いつも大変お世話になっております。
先日は楽しいデートありがとうございました。



この「小百合2号」は初めての「吉永1号」「CHARA2号-A」
セットアップになったお得感のあるものでした。

この朝顔地の「小百合2号」に関しては、不思議な体験をしました。
志尾美さんを始め、職人さん達が心を込めて制作していらっしゃるせいか、
モノに意思を持つようになったという感じだったのです。

フェイクブックで拝見した最初の頃、ブラウスだけで素敵だなと思っていたのですが、
全体像をはじめて見た時、いきなり朝顔が「私をもらって!」と
訴えかけてくるという不思議な感覚を味わったんですよ。




もう既に本命(髑髏腹模様地「Madonna2号」)は決めてあったので、
2着目を買おうとはその時思っていなかったんです。
ところが朝顔地の「小百合2号」を見たとたん
私の許に来る運命なのだと感じたんです。

朝顔「私をもらって!」

私 「本命があるから無理。」(欲しいけど…)

朝顔「私をもらって〜!!」

私 「……。」(ますます欲しくなる)

朝顔「もらって〜〜〜〜〜!!!!」

私 「…。」(負け)『カートへ入れる』にポチッ

とこんな感じでポチッとしちゃいました。(汗)
本命の方を入力している間に売り切れるかもと思っていたのが、
まだ残っていたため運良く私の許へ来てくれることになりました。

モノにも意思があるのかどうかわからないけど、
こういうこともあるんだな〜と不思議に思っています。
志尾美さんが常々仰っていたように
「似合う人の許に嫁いで行く運命」というものを感じました。

「吉永1号」はコンパクトなサイズなのにゆとりがあって、
浴衣地だからなのか、真夏日でも涼しいです。



黒地に朝顔というパキッとした色使いがとても良いです。
私はよく肌が白いと言われるので、こういうメリハリのあるものが
顔に映えるみたいでとても気に入っています。
デニムに合わせて着ても良いなと思ってます。

前から気になっていた「CHARA2号-A」、
適度なフレアーで大人のためにあるデザインですね。



履いてみてわかったのですが、とても楽ちんで好きな模様の位置で履きこなせるし、
市販のものはデザイン的に似たり寄ったりで物足りなく感じるのですが、
この「CHARA2号-A」は切り替えが独創的で表情豊かで色々楽しめそうです。
今度はワンピースとして着こなしてみたいです。
カーディガンやボレロを羽織えばお出掛けにも良さそうですね。

「Sumako7号」「ビーズクラッチバッグ3号」は正直言ってかなり悩みました。
ビーズクラッチバッグはいつのまにか増えているし、悩んでいる間にも
何故か売れ残っているし、キラキラ好きの私にとって魅惑的でした。(笑)
やっぱり、私の許に来たがっているのかな?と思い、
小物の方も来てもらうことにしました。



来てもらって「小百合2号」「夏目2号」も揃うと
生き生きしているように感じたので、まあこれも運命♡と思うことにしました。

「夏目2号」はモダンでエレガントですね〜。
サングラスをかけたら、貴婦人になってしまいました。(笑)



折り畳んでバッグの中に入れられるし、フォルムがキープできるように
つば先にワイヤーが入っているので崩れることがないので安心して被れます。
日傘を持ちたくない日は有り難い帽子ですね。

志尾美さん、この度はありがとうございました。
この夏はもう「あ・うん」の服だけで過ごしたくなるほど
全て気に入っているので「あ・うん」の夏服はヘビロテ中です〜。
それでは、長々となりましたがこの辺で…。

高岡さおり
……………………………………………………………………………………………………
さおりさぁ〜ん!先日は大変お忙しい中『ルパン三世』ワールドプレミア(完成披露試写会)
&アート鑑賞におつきあい頂き、誠にありがとうございました。
今回もこんな素晴らしい感想メールを送って頂きいつも本当にありがとうございます。

「似合う人の許に嫁いで行く運命」は、今回も間違いなかったと確信致しました。
そう、作品には意志があると思うのです。娘は、やはり自分が幸せになる嫁ぎ先を
知っているとしか思えません。
それでは、引き続き素敵なGALLERY写真の方もアップさせて下さいね。
今後共どうぞ末永くよろしくお願い致します。





関連タグ:VOICE 3WAY 4WAY 「ビーズクラッチ3号」 「ビーズ刺繍クラッチバッグ」 「夏目2号」 「夏目」 「小百合2号」 「吉永1号」 「吉永」 「CHARA2号-A」 「CHARA」 「CHARA」着こなし参考例 パッチワークスカート 着こなし参考例 朝顔文様 朝顔模様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0