2009年 お正月

2009.01.01

新年明けまして、おめでとうございます!
みなさまにとって2009年が素晴らしい一年であります様心よりお祈り申し上げます。

2000年10月にブランドを立ち上げてから
おかげさまで9回目のお正月を無事に迎える事が出来ました!
これも、素晴らしいみなさまと出会えたおかげです。
長きに渡り、ご愛顧頂き誠にありがとうございます。
本年も「あ・うん」をどうぞ宜しくお願い致します。

と新年のご挨拶に引き続き、今年は生まれて初めて
初日の出を見にお出かけした模様をお届けさせて頂きます~♪



出たーーーーーーーー!き、綺麗ーーーーー♪
太陽が登った瞬間にいっせいに歓声が上がりました。
初日の出がこんなに感動的だなんて、知らなかった。



朝陽に染まったお部屋のお花アレンジも、いい感じ~!



お正月の花アレンジが館内のあちこちにセンス良く…。



2009年、1番初めの朝ご飯は、
「分とく山」でおせち&お雑煮を頂きました~!



黒豆に、数の子に、あー、日本のお正月!



大根が梅の形で、そこに蚫と卵と花麩が
アレンジされて、美味しかった~!お雑煮も紅白で縁起良く~♪



正月の名物の一つが獅子舞ですが、
近年ではテレビで見るくらいになってしまいましたよね。
元々はお正月に家々を訪れて祝福の舞を舞って、
ご祝儀を貰ったらしいのですが、今もそんな風習は残っているのかしら?
少なくとも、店主は、元旦に実際に獅子舞を見た事なんてなかったな~。



そう、そしたら、タイミング良くお食事後に調度ロビーで、
獅子舞やら、鏡開きのイベントが始まりました~!

獅子舞にしっかり頭をかじってもらって、
疫病退治・悪魔払いも完璧だ!





日本の正しいお正月を満喫して、最後は初詣!
おみくじをひいたら、今年も小吉だ。

偶然通りかかって見つけた「十番稲荷神社」で、初詣!
十番稲荷神社は港区の七福神をみんな乗せた縁起の良い宝船の神社です。



恵比須(えびす)・大黒(だいこく)・弁天(べんてん)・毘沙門(びしゃもん)・布袋(ほてい)・福禄寿(ふくろくじゅ)・寿老人(じゅろう
じん)のみなさまの表情がいいね~!



携帯にしっかり付けて、開運招福だ~♪


関連タグ: お正月 ホテル 初日の出 おせち 初詣 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0