2010年 お正月

2010.01.01

新年、あけましておめでとうございます!
みなさま、2010年のお正月は、いかがお過ごしでしたか?

店主は、初めて海外で年末年始を過ごして来ました。
急に上海行きを決めたので、バタバタで
なんとかキャンセルの空きが出て、今回の旅が実現したんです。

今年“万博”を控えて、増々勢いに乗っている上海の空気を
肌で実感して来ました。

やっぱ元気な街に行くと、こちらまで元気になるよねーーーー!
落ち込みがちな東京の空気と違い、人々も生き生きしてて
まさに今を「生きてるーーー!」って感じ。

初、上海でしたが、大好きな街の1つになりました~♪







カウントダウンパーティーに参加して、
やっとこさタクシーを拾ってホテルに戻って来たのが真夜中の2時位、だったかしら?
暖かなお風呂に浸かれるって、本当に幸せ~♪
やっぱお水が綺麗だと安心してお風呂に浸かれるのでいいな。
入浴剤までありましたが、自分で持って行った
お気に入りを入れて、毎日疲れを癒しました~。

今年の初日の出は「花園飯店」のお部屋から~♪
お部屋チェンジして貰えたので、
ちゃんと朝陽を拝む事が出来ました~!



2010年、初めての太陽は、上海で!
ま,眩しい〜☆
今日も滅茶苦茶、いい天気じゃない?

もう1泊したいな〜。



お部屋を変えてもらえて、本当に良かった。
やはり、窓からの景色は、重要よね♪



敷地が広くて、お庭も広々〜!
「花園飯店」に泊まられる方は、是非庭園が見える
ガーデンビューのお部屋をお薦めします。
お得なツアーでも私達のように交渉すれば、お部屋が空いてれば変更可能でしたよー!

玄関には、お正月飾りがございまして雰囲気を更に盛り上げております。



2010年、最初の朝ご飯は、やっぱりおせちでしょう!



普通の朝食に確か70元(¥980)プラスでおせちとお雑煮のお献立に変更可能で、
もちろん、おせちをお願いしました〜♪



和食レストラン「山里」に2日続けて行きました。
白木や竹をふんだんに使った和の中に大胆にガラスを融合させたモダンな空間と、
旬の食材と匠の技が織り成す会席料理や繊細な
味付けの日本料理の数々は、上海在住の日本人や中国人にも人気と言う事ですが、
自然光が入らないのがちょっと、残念でした。



備忘録として…。



こちらは、31日の朝食です。
「山里」は基本的に間違いないと思います。
こちらの朝食は、どれも美味しくてお薦め致します。
お茶は、もちろん、お料理のすべてがちゃんとした材料とお水で作られているという
安心感が大きいですね。



30日の朝食は、珈琲ショップ「ROSE」さんで朝食ブッフェを頂きました。
和食に洋食に中華と色々ありましたがやはりここは、中華でしょう!
どれも美味しいですが、食べ過ぎて苦しいーーーーーー!



ゴージャスな雰囲気のカクテルラウンジ
「OASIS」で、ゆっくり生演奏を聞きながらお茶でもしたかった〜♪
生演奏は、毎日午後より。
土、日午後のアフタヌーンティータイムには自家製デザートブッフェがあるそうです。



「花園飯店」とても素敵な空間でした。



歴史的文化遺産にもなっている『花園飯店』で過ごした3日間は、
本当に快適で、ご飯も安心して頂けました。

個人的に、客室の内装をもっと近代的に今風にリノベーションしたら、
より素敵なのにと勝手に妄想してみました。

新作の撮影も絵になってみなさまのイメージ作りの参考になったでしょうか?



それでは、新作コレクション「KYON2」もどうぞよろしくお願い致します。


関連タグ:カウントダウンパーティー  お正月 おせち ホテル 海外 花火 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0