年に一度の紫陽花デートは、毎年お天気がとても気がかりなのですが
おかげさまで今年もお天気に恵まれて素敵なひと時を過ごさせて頂きました。

そうです!先にGALLERYの方でご紹介させて頂いた高岡さおりさんとの
紫陽花デートの楽しい一日をアップさせて頂きます♪

今年は、定番の鎌倉ではなく上野恩賜公園に行く事に〜!
それは、現在開催されている「バルテュス展」も観たかったからなのです。
と言う訳で朝から晩まで密度の濃い一日になりました。

しかし、紫陽花の季節には、初めて上野恩賜公園に行ったので、
どれだけの紫陽花が咲いているのか不安でした…。



どなたかのHPで事前に確認していた紫陽花とはかなりボリュームが減っておりましたが
なんとか紫陽花の小道らしき場所で撮影する事が出来ました。
写真は、紫陽花の低さに合わせて座ってみましたのポージング☆
着こなしの詳細は、GALLERYの方でご覧下さいませ。



不忍池の紫陽花の小道で無事に撮影し終えた後は、お楽しみのこちら〜♪
本日のランチは、おなじみ老舗の韻松亭さんで…。



う〜ん、やっぱり浴衣地お洋服は、お店に馴染みますよね〜♪



[花籠膳 月] 豆御飯 焼物 茶碗蒸し 赤出し デザート



ランチは時間制限があるかも?とのことでしたが、12時30分に入店して
お店を出たのがなんと15時ではないですか?!
な、なんと2時間30分もお店にいた事に!!
トークが盛り上がり過ぎて、時計を見る事も忘れておりました(汗)



実は、暑かったので少しお酒を頂いてしまい、店主酔っぱらってしまったのでした。w
こんな美しい緑を愛でながら美味しいお食事とお酒を頂けて至福のひと時に感謝です。

麩饅頭も美味しく頂きました〜♪



慌ててお店を後にしたら、帽子を忘れた店主は大慌てでお店に引き返すという失態も…

そんなこんなで「バルテュス展」に向かいましたが、道行く人がさおりさんの美しいお姿を
チラチラと見られてて、どれだけ注目されているのかがわかる証明写真まで
偶然撮っておりました。(笑)



「バルテュス展」良かったですよ〜!
人間はもちろん猫の表情とかも、たまりませんでした〜☆
2014年4月19日(土) ~ 6月22日(日)まで!!

その後、映画の試写会に行き、帰り道、偶然出会ったビストロに入ったのですが
大正解!平日だというのに並んでまで待っている人がいたのですが、
調度いいタイミングで席も空いて、入店出来ました!
さすがウオキングループ!どうやら予約が取りにくい事で有名らしいですね…。



[ビストロ UOKIN 五反田店]
ロケーションも目黒川沿いでなので桜の季節には綺麗に見れそうでしょうか?
次回は、4人で行ってパエリアを食べたいなぁ〜♪



特選 海の幸のカルパッチョ6点盛り、最高〜!
ラタトゥイユも美味しかったぁ〜♪
パンも美味しくてすべて完食!(笑)



ツブ貝のエスカルゴバターオーブン焼き、これもまた食べたい!
ワインは白のグラスワインをチョイスして、またしても酔っぱらい…。



お天気にも恵まれ、美しい紫陽花、アート、映画、お食事を堪能して
大満足の一日になったでしょうか?!
お洒落して、お出かけってやっぱりテンション上がりますよね〜!

『さおりさぁ〜ん!また是非おデートおつきあい下さいませ〜♡
今後共、どうぞ末永くよろしくお願い致します。』










関連タグ:「Jane2号」 「Jane」 「ビーズクラッチ3号」 「ビーズ刺繍クラッチバッグ」 紫陽花文様 紫陽花模様 紫陽花文 シャツワンピース 羽織モノ 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0