ボンジュール〜♪
GWの真っ只中、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
店主は、一足お先にGWが始まる前に母と誕生日旅行に行って来ました。

ちなみに下の画像は、2010年なのでかれこれ13年前に
母と一緒にパリに行った時の写真です。
1889年に誕生したエッフェル塔をバックに
思い出の一枚を撮った記憶は、今も忘れられません。



って何故今この写真をアップしたかなんですが
今回の着こなしのテーマの一つになっているんです。

今回は、名古屋のテレビ塔の中に誕生したホテルの物語です。
パリのエッフェル塔に遅れる所、65年。
1954年(昭和29年)に完成した名古屋のテレビ塔。

今は、名前も変わり「中部電力 MIRAI TOWER」となりました。



世界初のテレビ塔内ホテル
「THE TOWER HOTOEL NAGOYA」に泊まりたいという事で
母と娘の誕生日記念旅行で宿泊して来ました♪



母のアルバムで見つけた開業したばかりの頃の貴重な写真を見て
まさか、69年後にテレビ塔に泊まる事が出来るなんて、母も大興奮!
ちなみにこの写真のお洋服は、全て母の自作だそうです。



実は、昨年秋に母との京都奈良旅行の時に前泊で
「THE TOWER HTOEL NAGOYA」に泊まったのですが、その事を知った母が
自分も泊まってみたいと言う事で今回実現したんです!



今回のお部屋は、テラスが付いたS15 - パークテラススイートに♪



お部屋には、Happy Birthdayとバラのブーケのメッセージが〜♡

ウェルカムドリンク&スイーツも
愛知県、西尾のお茶のテイスティングと
それぞれのお茶に合うスイーツも本当に素敵なサービスでした。



私からのプレゼントは、「Bonnie2号」です。
別途ケーキも先にプレゼントしていたんですが、
ベレー帽をなくしてしまったという事で、
サプライズでプレゼントしたんです!

それでは、その日の母の着こなしのご紹介です。
よろしければ、ご覧ください。


氏名  河村 恵子(87歳)   
職業  NAGASE BeautyCare
お住い  愛知県



お洒落のこだわり 何歳になっても自分らしく。
その場の雰囲気に馴染むスタイルを目指しています。



[本日のアイテムリスト]
ベレー帽/「Bonnie2号」あ・うん
オリジナルTシャツ/UT
ドレープカーディガン&プリーツワイドパンツ/GU
サングラス&BAG/CHANEL
ラメ入りストール/H.P.Fで購入
パールネックレス/Moschino
リング/ノーブランド
時計/アンティークロンドンで購入
スニーカー/PUMA



Q1. 今日の着こなしポイントは?
A1. テレビ塔に合わせてエッフェル塔のオリジナルプリントのUTを
コーデしました。そこにバースデープレゼントの「Bonnie2号」を合わせました〜♪



Q2. 「Bonnie2号」を実際に着こなしてみて良かった点を教えて下さい。
A2. 華やかで美しい着物地ベレーは、見た目だけでなく
軽くて何も被っていないくらいの被り心地が最高ですね。



Q3. 「あ・うん」で新たに欲しいアイテムは何ですか?
A3. 旅に便利なパンツやロングジレが欲しいです。



Q4.「あ・うん」で次にカスタムオーダーするとしたら何がいいですか?
A4.やっぱりパンツ「KAZE1号」「Honoka1号」のセットアップが欲しいです。



しかし、着物地ベレー「Bonnie2号」は、「Glycine(グリシーヌ)」のレストランでも
着こなしを格上げして、よかったです。



名古屋にいらっしゃる予定がある方は
心よりおすすめ致します。



母も喜んでくれて本当によかったです。
またこの着物地ベレー「Bonnie2号」であちこち旅が出来ます様に…。



最近、新しく旅とファッションをテーマにした
YouTubeチャンネル、旅とFASHION -The Traveling Stylist を開設しました。
よろしければ、チャンネル登録をしてアップをお待ちください。
着こなし提案だけでなく、ホテルや旅の情報も満載です。
こちらもどうぞ、よろしくお願い致します。




関連タグ:『母のベレー帽物語』 『母の黒地薔薇菊紅葉物語』 「Bonnie2号」 「Bonnie」 ベレー帽 『黒地薔薇菊紅葉物語』 着物地×ビーズ刺繍 着こなし参考例 母スタイル 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0