旅行2日目。
世界初のテレビ塔内ホテル
「THE TOWER HOTOEL NAGOYA」に1泊した朝は、あいにくの曇り空。



この日の天気予報は、夕方から雨予報。
なんとか日中は、持つかしら?とちょっと不安な1日の始まりです。
しかも気温も低めで、お洋服のセレクトにあれこれ悩みました。



ですが、素敵なビューのお部屋で記憶に残る朝ごはんをいただいて、
まったり過ごさせて頂きました。
特に大好きなフォアグラプリンの味は、忘れられません。
母も、美味しい美味しいとすべて朝から完食です。



素敵なお部屋から名残惜しくチェックアウトした後は
名古屋から移動する事、およそ2時間30分。
飛騨古川に無事到着しました〜♪

まずは、本日お世話になるお宿
「料理旅館 蕪水亭」に車を置かせて頂きました。



お天気も何とかギリギリセーフという事で
短い時間でしたが、古い街並みを散策する事が出来ました。

それでは、本日も母の旅スタイルのご紹介です〜♪
宜しければご覧ください。



氏名  河村 恵子(87歳)   
職業  NAGASE BeautyCare
お住い  愛知県



お洒落のこだわり 何歳になっても自分らしく。
その場の雰囲気に馴染むスタイルを目指しています。



[本日のアイテムリスト]
アウター/「PUFFY1号」黒地酢漿唐草模様[PU1-005]あ・うん
ベレー帽/「Bonnie2号」黒地漆薔薇菊紅葉膨れ織り模様[BC2-005] あ・うん
クルーネックセーター/MaxMara
プリーツパンツ/GU
サングラス/christian roth
ビジュー付きストール/スリランカで購入
バッグ/CHANEL
スニーカー/PUMA



Q1. 今日の着こなしポイントは?
A1. 長距離移動なので、シワも気にならないプリーツパンツと
歩きやすいスニーカーで飛騨古川の街に溶け込む様な
落ち着いたアウター「PUFFY1号」黒地酢漿唐草模様を合わせました。
旅スタイルなのでベレーもバッグもスニーカーもパンツも着回しで前日と同じです。



Q2. 「PUFFY1号」を実際に着こなしてみて良かった点を教えて下さい。
A2. 肌寒い1日でしたので、中綿入りのアウターがピッタリでした。
軽くて暖かいので旅にはピッタリですね。大きなポケットも便利です。



Q3. 「あ・うん」を着てどんな時に一番幸せを感じますか?
A3. 帽子もお洋服もとにかく軽いので、
年齢を重ねてもストレスなく着こなせる所です!



Q4. 「あ・うん」で新たに欲しいアイテムは何ですか?
A4. 旅で使えるショルダーバッグが欲しいです。
いつかお揃いの「黒美2号+」も欲しいです。



鯉が街中のあらゆる所に!



途中、小雨が降って来てしまったので急いでお宿に戻りました。
お天気が良ければ、もっと古川の街をじっくり観てまわりたかったです。



「あ・うん」からのコメント
2007年に誕生した「PUFFY1号」黒地酢漿唐草模様。
この作品も母の誕生日にプレゼントしたお洋服ですが
プレゼントしたベレー帽とも自然に馴染んで
「Bonnie2号」をプレゼントしてよかったです。
モノトーンなので、「PUFFY1号」にもバッチリ決まりましたね。
プレゼントしたアイテムをいつまでも長く愛用して貰えて嬉しいです。

飛騨古川での旅の様子も別途YouTubeチャンネル、
旅とFASHION -The Traveling Stylist でアップ予定です。
よろしければ、チャンネル登録をしてアップをお待ちください。
着こなし提案だけでなく、ホテルや旅の情報も満載です。
こちらもどうぞ、よろしくお願い致します。





関連タグ:『母のベレー帽物語』 『母の黒地酢漿唐草物語』 『黒地薔薇菊紅葉物語』 「PUFFY1号」 「PUFFY」 「Bonnie2号」 「Bonnie」 ベレー帽 着物地×ビーズ刺繍 着こなし参考例 母スタイル 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0